※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナに感染し、強い咳や食事の困難、鼻詰まりで苦しんでいます。改善策を教えてください。

妊娠中にコロナになってしまいました。

かなり強い咳が夜中も続き、お腹に物凄くチカラが入るので妊娠中という事もありすごく心配になってます。

その咳で、喉もかなり痛くて食べるのも億劫になっていてほとんど水分しかとれてないです。

また、鼻詰まりも厄介で呼吸がしずらくそのせえで頭痛もしてしまいます。

改善策等ありませんでしょうか。睡眠も食事もまともに出来なくて心配なので御相談させて頂きました。宜しくお願い致します

コメント

ひかるん

初めまして。
私も妊娠中コロナになったことあります。
吐くくらい咳は出るし咳のしすぎで喉は痛いし。熱も出たので頭も痛かったです。
心配で産婦人科に電話しました。
赤ちゃん大丈夫ですかね。って泣きながら聞きました。
そしたら、コロナになる妊婦さん多いし、重症化する方は少ないって効いてロキソニンは飲んでいいって言われたので飲んでました。
そしたら熱も引き喉の痛みも軽減してご飯食べれました。
咳に関しては私の場合はしつこくて自体療養期間すぎても咳出てました。

  • 🐰🔰

    🐰🔰

    似たような症状です🥲本当、赤ちゃんに対しての心配ですよね。。🥲咳キツいです、喉からそろそろ血が出てきそうです😩咳はどのくらい続きましたか?

    • 3月1日
  • ひかるん

    ひかるん

    人によるのかもですが、私は発症日は酷い咳が3日間くらい続き4日目以降くらいから咳は軽くなってましたが喉に痰が絡んだりしててそれを出すための咳もしたりしてました🥲

    • 3月1日
  • 🐰🔰

    🐰🔰

    そうでしたか💦強い咳が出すぎて相談したら、メジコン処方して頂けましたが…あまり飲みたくないような気もして複雑です😅

    • 3月1日
  • ひかるん

    ひかるん

    赤ちゃんに影響ないかなって不安になりますよね💦
    私は自分がしんどすぎて薬飲んでました。
    ちゃんと産婦人科の医師にも確認したからいいかなって思ってます!

    • 3月1日
まま

初めまして!
妊娠29週にコロナになりました。
咳はあまり出なかったので参考になるか分かりませんが…
私の場合ですが、喉の痛みがかなり酷く声がガラガラになり、2~3日は水分(ポカリ)とウィダーやプリンなど柔らかい食べ物を少量のみ食べてました。
喉の痛みがあまりにも辛かったため、産院に電話してカロナールを処方してもらい飲んでました!
あとは乾燥も良くないと思い濡れマスクをしてました!

早く良くなりますように🍀*゜

  • 🐰🔰

    🐰🔰

    咳が無かったのは羨ましいです🌸妊娠中だと食欲が無いのも不安なりますよね( ˘ •~• ˘ )💭濡れマスク良いかもですね✨️

    • 3月1日
おおはし

私も妊娠中にコロナになりました!
私自身喘息も持っておりコロナが原因でこじらせて咳も大変な事になりましたが今は元気な赤ちゃん産まれました☺️
当時はかなり不安でしたがとりあえずポカリなどで水分はしっかりとりましたし、食欲も無かったのでウィダーなど飲むタイプのゼリーを食事にしていました。

病院で妊婦も大丈夫なトローチ出して貰えましたが無さそうでしたか?🥲

  • 🐰🔰

    🐰🔰

    同じような方が元気な赤ちゃんを出産💐というのは安心しますヽ(;▽;)ノ🌸トローチとカロナールは処方してもらいました‼️でも咳と喉は一向によくならないです🥲🥲

    • 3月1日
  • おおはし

    おおはし

    少しでも安心できたなら良かったです!
    私が喘息あるからかわかりませんが、妊婦でもできる吸入を出して貰えたので咳はそれで抑えれた感じもあるのですが、そういった相談されてみてはいかがですか?🥲
    出してもらえるかはわかりませんが🥲

    • 3月1日
  • 🐰🔰

    🐰🔰

    吸入、私も一時期やってもらったことありました!でも、コロナだと吸入やれるかどうか…と言われました😥処方してもらえるかどうかは分からないですが、あまり続くようなら相談してみようと思います!ありがとうございます!

    • 3月1日
  • おおはし

    おおはし

    あんまりひどいようなら相談してみてもいいかもですね、お大事になさってください☺️

    • 3月1日
piyo

咳が止まらないの辛いですよね。
私も妊娠中、コロナになりました。コロナ完治後に咳喘息になり、飲み薬で落ち着かなかったので吸入機も処方してもらいました。完治まで2ヶ月かかりました。
痛みや頭痛はカロナールを服用しました。