※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
産婦人科・小児科

最近、岩手県花巻市の工藤医院で出産された方に質問です。入院バッグには何を入れていきましたか?

最近、岩手県花巻市の工藤医院で出産された方に質問です。
入院バッグには何を入れていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年前に工藤医院で出産しました。心配性なので、キャリーケース、ボストンバック×2に荷物を詰めまくりで挑みましたが、ほっとんど使いませんでした。
洗濯機、乾燥機はそれぞれ100円出して使えるし、パックとかホットアイマスクとか自分のものをたくさん持って行きましたが、産後はそんなことする時間も体力もなくて、使いませんでした😂

飲み物×6本以上(私は入院中追加でジュースと水持ってきてもらいました)
体を拭くバスタオル×2
ハンドタオル(なくてもよい)
箸,スプーン、コップ
(私は洗う手間を省くため使い捨ての割り箸と紙コップを持って行きましたがすごく良かったです)
自分の着替え×2
下着×2
浮腫対策で着圧の何か(私は浮腫まなかったので使わなかったです)
子供の退院着(着替えとかガーゼたくさん持って行きましたが、入院中は病院で用意してくれてるものを使ったので、全く使いませんでした)
自分の退院着(これは後から旦那に届けてもらいました)
最低限こんなもので足りると思います!
家族が近くにいるならば、受付に荷物を預けてもらうこともできるので、忘れてもなんとかなると思っても大丈夫だと思います!
ただ、飲み物とかお菓子とかは売店もないし持っていってもいいかもしれないです!一応夜食は出ますが。
出産頑張ってください✨美味しいご飯が待ってます😊

• あまま

あまま

返信ありがとうございます!
    予定より早く生まれてしまったのですが、私もあれやこれやと準備したもの使わず、、みたいな感じになって長期滞在する旅行客みたいになってしまいました😂
    個人的に夜食が出てくれたのすごく有難かっです!
    同じ工藤医院出身の先輩ママさんの返信すごく嬉しかったです😌
    ありがとうございました!

• 3月21日