※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で使うベビーキャリアについて悩んでいます。エルゴ+インサートとスリング、どちらが良いでしょうか?皆様の感想を聞きたいです。

2人目を妊娠中で生まれてから新生児から使えるエルゴ+インサートかakoakoのスリング両方あるのですがどちらを使おうか悩んでいます。皆様が使った方の感想、オススメをお聞きして参考にしたいです^ ^

コメント

Akoako はトライした事ないですが、エルゴかなり簡単で楽ですよ〜!かなり重宝していましたよ。

• りっちゃん

りっちゃん

インサートの使い方難しそうだなーと思ったのですがどうですか?

• 1月14日

退会ユーザー

インサートはぽこっと入れるだけで簡単なおかつクッションがあるから柔らかくて赤ちゃんには首も固定されて良かったですよ。タダ難点は夏場はめちゃ暑いです💦💦💦

• 1月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

確かに夏場は暑そうですね…赤ちゃんは暑がりですし(o_o)一応両方あるので試してみて決めようと思います。ありがとうございました☆

• 1月14日
ひかmama

家の中では手軽にできるアコアコのスリング新生児から使ってます!エルゴはインサートつけてからの装着がわたしにとってはすこしやりにくいですが、お出かけの時はエルゴはすごい重宝してます٩( 'ω' )

• りっちゃん

りっちゃん

出掛けの際はエルゴの方が良さそうですね…私も両方試してみようと思います。ありがとうございます☆

• 1月14日