※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘のこども園での男性保育士の様子が気になる。保育士が娘を見つめて微笑んでいたことに不安を感じ、他の子供たちも通っていた中で気持ち悪さを感じている。今後のことや心配事について相談したい。

次、年長になる娘がいます。
こども園で延長保育もしていて土曜日預けることもあるのですが男性保育士のおじさんがいて恐らく園長保育の時だけ来ていて子供にも人気な方だなと思っていました。
先日、生活発表会があり終了後はクラスまで迎えに行き帰る所でその保育士の方も見に来ていて、娘を10秒位目も合っていないのにずーっと少し微笑みながら見て来て、私が見ているのも気づかず見ていました。
ゾッとしました。その間に他の子供も通っていましたし気持ち悪さが増しています。
娘にあのおじさんと話したことはあるか聞くと、ないと言います。今後働きながらなので土曜日預ける必要も出てくるし春休みもあるので心配です。
娘には水着で隠れている所を見られたり触られたら言ってね、口止めされたらそれも言ってねと教えましたが、あのおじさんの見ていた顔が頭から離れずモヤモヤして眠れません。

私の思い過ごしだといいのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

スポンジ

なんか気になった、ちょろちょろ動いてて可愛いとか、かわいい仕草とかしてたりとかでじーっと見ちゃうことはあると思うので特段おかしいとは思いませんが、昨今の事件本当に怖いので注意するに越したことはないと思いました。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですかね。
    娘は私と手を繋いで立っていただけなんですよね。。。
    回答ありがとうございます!

• 2月28日
ままり

会社の先輩のお子さんの学童でそういう人いたそうで、実際に被害を受けた女の子が出たそうです。
ママ同士で情報交換してみんなで訴えて辞めさせたそうです。
怖いですよね。
ほかのママさんにさりげなく情報聞いてみても良いかもしれません。