※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に馴染むのにかなり時間がかかりました。もともとお勉強…

上の子が幼稚園に馴染むのにかなり時間がかかりました。
もともとお勉強好きなタイプなのに活発が多い幼稚園に入れました。(方針ではお勉強があり、かなり調べ尽くした結果ですよ)
ただ、本当にまわりと気が合わなかったです。少数派だと思います。本が好き、お勉強が好き、お部屋遊びが好きな男の子でした。今は違います、性格全くかわりました。
入園前、一言も幼稚園で話さないので心配しすぎておりましたが、入園したら先生などにはすぐ話せていたようです。変わりようにびっくりしました。
お友達にはなかなか話しても話が噛み合わないことが多く本人も悲しんでいましたが。先生と話したり大人と話すのが好きな子でした。今はお友達とも話してます。
さて、下の子です!上の子より話す気配がないです。話せなくなります。声がでません。家ではたくさん話します。しかも幼稚園上の子とかえます。上の子の年長途中まで馴染まなかった経験があるので、探しまくっておとなしめが多い幼稚園にしました。私は極度の心配症です。下の子、入園後大丈夫だとおもいますか??同じタイプが多い印象ですが全体の6分の1程度のプレクラスをみてのことです。他は知りません。上の子との違いは上の子は本当に少人数、なんでも甘えれる、目が行き届く、先生優しすぎる。下の子は大人数、ひとりひとりみていられない、クラス人数はそこまで多くはないがおそらくみんな自分でしてくださいとの園、大人数に慣れてる先生なので扱いが上の子と違う。
もちろんすごくいい園だと感じていますので決めました。ただ、下の子みたいなタイプはどうだろうと。
意見ください。教諭の方いたら嬉しいです。

コメント