※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ子926
妊活

妊活8ヶ月、通院中止で不安。通院せずに妊娠力を上げる方法は?葉酸は摂取中。

ついさっきリセットしました(T_T)
妊活はじめて8ヶ月…
だいぶ心が折れてます。

以前通院していたときは【精子も卵子も元気だからタイミングさえ合えば妊娠しないはずがない】とまで言われていたのですが…金銭的理由で通院がキツくなり、今は排卵検査薬と基礎体温で排卵予測など行っています。

一日も早く我が子に会いたいのですが、通院せずに妊娠力を上げる方法ってありますか?

葉酸はサプリでとっています。

コメント

ma96

生理が来るたび、落ち込みますよね…。
私もそうでした。

上の子は妊娠まで半年。
今二人目妊娠中ですが、この妊娠までは1年かかりました。
流産もありました。

私は通院したことはありません。
ですが流産の経験もあり、通院しよう…!と決心した時に、二人目の妊娠が分かりました。

たまたまかもしれないですが、一人目も二人目も、ウォーキングを始めたとたん、妊娠出来ました。
運動不足は、血流も悪くなりますしね。

あとは妊娠したい、したい…って気持ちから、ちょっと吹っ切れた時でした。
一人目も二人目も、どちらかというとやけになり、もういいや!となった感じですけど(^^;

あまり頑張りすぎず、今を幸せに感じて、笑って過ごしてくださいね。

夕雅

こんにちは。
わかります、ショックですよね。
リセットのショックと一緒にやってくる生理痛。私はいつもリセットの日は布団から出れません。
二人目が欲しいと思ってから1年。無排卵と左卵管閉塞で不妊治療を始めてから3ヶ月です。
今まで、ワンピースのルームウェアで寝ていたものに、レギンスと靴下を重ねてみたり、はちみつ生姜をとって体を温めるようにしてみたり、色々していますが、なんとなく自分で自分にプレッシャーをかけている状況が良くないの気がして、D12の今は少し考えないようにしています。
が、やはり高温期も7日が過ぎる頃からソワソワしっぱなしです。
また、現在は通院中なのでタイミング指導を受けてますが、自己流の時はひたすら回数を重ねることにしていました。2週間の間、一日おきのタイミングと頑張りましたが、体がつらいだけで余計にダメな気すらしました。

落ち込まないでください。
って言っても難しいですよね。
私も毎回心がポキって折れて
一人で泣いちゃいます(;_;)
やはり強く望んでいる分、
ショックですし、凹みますよね。
焦る気持ちもとてもわかります。

通院となると費用もかさみ、
なんとなく心のどこかで負担に
なってたりしますよね💦
私も旦那には問題なく、
私自身も治療していれば
普通に妊娠できると言われました。
しかしなかなか結果のでない妊活。
「なんでだよ😠!」と旦那に
当たってしまうこともありました(笑)

私は漢方と葉酸(鉄入り)を飲んだり、
飲み物はルイボスティーに変えたり!
あとは湯船にはいるようにして
そのあと股関節のストレッチをします😮🙌

基礎体温なんて治療しててもガタガタですよ(笑)
たけ子926さんのグラフが羨ましいくらいです(((o(*゚▽゚*)o)))

とってもお気持ちわかりますが、
元気で可愛い赤ちゃんが来てくれるように
お互い穏やかに待ちましょう👌💓
頑張るぞ!と気張るのは決して悪いことじゃないですから!

雪

私は妊活始めるのに基礎体温で旦那はサプリ!マカ?を飲んでいました。三ヶ月経過して、授かれるかな(;_;)と不安に涙したことも。

考えるのはストレスでよくないかな?とジムに通い始めました。年末にはハワイ旅行の予定もたてました(*^^*)リセットした日は、あーあ(;_;)と思いますが今月は旦那とどこに行こうかな♪(´▽`)など考えるようになり授かりました。
ジムは半月での退会となりました笑。

たけ子926

ありがとうございますm(__)m
ウォーキングですね!運動が苦手でなかなか踏み出せませんでしたが、明日から早速やってみます!

たけ子926

お互い生活リズムがバラバラで、なかなかタイミング取りたい日に旦那が早く帰ってこれなかったり、私がバタバタしてたりで…

以前通院していたとき、医師に回数が少なすぎると指摘されたこともありました。

たけ子926

最近湯船に入らずシャワーて済ますことが多かったからゆっくり湯船に浸かる余裕を作りたいと思います!

体温、こんなにガタガタ少ないの初めてなんです!笑。だから余計意識しちゃって…

たけ子926

心の余裕が大切なんですね!
幸い生理痛が全くないので今日はとことん模様替えに励みました!笑。