※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がミルクの摂取にムラがあり、規定量を飲まず泣くことが多い。夜は少ししか飲まず、乳首のサイズアップやミルクの変更も効果なし。対応方法や乳首の咥え方について相談したい。息子の成長に問題はないが、寝つきが悪く困っている。

生後1ヶ月を迎えた息子についてです。

1ヶ月を超えたあたりから、ミルクの飲みムラがあります。
基本的にミルク寄りの混合で、午前中は母乳だけのことが多いですが、基本的には母乳とミルク、夜から朝にかけてはミルクオンリーです。

1ヶ月を迎えるまではミルクも規定量を飲んでも
足りないと泣くことが多かったのですが、今は120用意しても50だったり100だったりしか飲みません。
そして1時間後には足りないと泣くことが多いです。

あやすのですが叫ぶように泣くので、少しだけプラスしてミルクをあげたり、授乳したりしています。
ミルクを全て飲み切ることもあります。

夜も少ししかミルクを飲まないことも多いです。一瞬だけ乳を咥えさせ離してトントンすると落ち着くこと多くどういうことかわかりません。

哺乳瓶の乳首のサイズアップも試しましたし、ミルクを変えたりしたのですが効果がありません。

どのように対応していけばいいのでしょうか?
そして、おしゃぶり代わり?精神安定剤?代わりに乳首を咥えさすのはよくないでしょうか・・

まとまって寝ることができないので本当にしんどいです。

息子は1ヶ月検診では、一日47gずつ増えており、発育に何も問題ないと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が健やかに成長しててたら、ママが何してもどんなことしても良いのよ
咥えさせて良いです