※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

皆さんは旦那さんがちょっとした喧嘩などで、『食欲がない』や『ご飯食…

皆さんは旦那さんがちょっとした喧嘩などで、『食欲がない』や『ご飯食わんでいい』とか言ったら自分だけ作って食べますか?

今現在、そんな感じで…
あたしも自分だけのご飯を作って食べてってするのも虚しくて、お腹空いてたけどお風呂に入ってアーモンド効果というジュース?を飲んでます。

もう今日はこれでいいかなと…

今まで、食欲ないとか要らないとか言わなかっただけに、ちょっとショックでした。

こんな事ありますか?

コメント

あんまりお腹空いてないって
作った後に言われたりします(笑)
喧嘩でとかはないです(・_・;

• ぽん

ぽん

そうなんですね…
    やることなくて、こんな時間で寝るにも寝れないし(^_^;)
    とりあえず歯を磨いてます(笑)

• 1月14日

退会ユーザー

でもちゃんとたべてくれますよ!
    わたしも
    お腹空いてないなら
    作らなかったのに〜って言います(笑)
    旦那が空いてないときは
    わたしも空いてないので(笑)

• 1月14日
  • ぽん

ぽん

私は…空いていました(笑)
    けど、もういいかなって(-_-;)
    ダイエットと思って寝ちゃえばドーニがなるかなぁと…(笑)

• 1月14日

退会ユーザー

一人分簡単に作ってもOKだと思いますよ〜!

• 1月14日
pikumin

自分の分だけ、とすると余計にケンカが長引きそうなのでしれっとご飯作るよー?と聞いてみますね…

• ぽん

ぽん

それで要らないって言われたらどうしますか?

ご飯もあと炊飯するだけにしてくれてたのに、急にそんな事言い出したので(-_-;)
    なんだかせっかくの週末なのに残念です…

• 1月14日
  • pikumin

pikumin

後でお腹減るよ?とかちょっとでも食べたら?と言いますが…
    旦那さんは本当に食べたくないのでしょうか😣?
    食べたくないとしたらテンション下がって食欲が無くなったのか意地張っているだけなのかどっちですかね…😅?

• 1月14日
  • ぽん

ぽん

意地でしょうね…
    コーヒー入れようか?とか言ったけど『いい』だし、具合い悪い?と聞いても『悪くないよ』だし…
    同じ部屋に居ても気分が悪いので、私はもう寝室にきました。

でも、すごく切ないです(。•́_ก̀。)

• 1月14日
  • pikumin

pikumin

せっかくこちらが歩み寄っているのに虚しいですよね😣💧
    意地ならお腹減ってると思うので、もし作るなら旦那さんの分も作った方が良さそうですね😅
    そんな態度されるとこっちの食欲失せますが(T ^ T)

• 1月14日
  • ぽん

ぽん

そうですよね😥
    どうしていいかわからないので、何も作らず、私も食べず…
    お腹空いてるけど、作る気も起きないし、顔見たら食欲失せるだろうし…
    ほんっとに気分が悪いですよね!!!

• 1月14日
  • pikumin

pikumin

とりあえず今日は美味しくは食べられなさそうですね😫💧
    お互い大人なので一食ぐらい大丈夫&お腹減ったら何とでもなると思います😅

• 1月14日
m-t

料理にもよりますが二人分作って
『さっきはごめんね。今夜はあなたが好きな○○だから夜中にお腹空いたら暖めて食べて』とか言うかも。
食べなかったら明日食べてもいいし、冷凍しちゃう。

• ぽん

ぽん

いろいろ食材も買って来てたんです…
    でも、いらないって言うからタッパーやジップロックに入れて冷凍しました。

ごめんねって言っても『そんなんで食べん訳じゃない』と言われました(。´-﹏-)=3

• 1月14日
  • m-t

m-t

そう言われたら『そっかぁ。わかったよ』としばらく放っておきますね。
    昔から繊細な旦那さんだったんですか?
    私の夫も私と別れるかもしれないときは何も食べれなかったらしいです。笑
    少し喧嘩したくらいで可愛いじゃないですか😁

• 1月14日
  • ぽん

ぽん

可愛くないですよ!
    今は憎たらしいです😤
    全然繊細な人じゃないんですよねぇ
    食べるの大好きで、今日だってご飯も炊飯のスイッチ押すだけにしてくれてたので、食べる気はあったんだと思います…

• 1月14日
  • m-t

m-t

こっそりダイエットしようとしてるとか!

それかもしかしたら旦那さんにとっては"ちょっとしたこと"じゃなかったりですかね…。

先日夫に『あなたが老後禿げても好きよ笑』って笑いながら話したら
    日頃全く怒らない仏の夫がまさかのご立腹!
    えーーこんなのが地雷だったの?って驚きました

• 1月14日
みわりー

喧嘩したら自分は食べませんし、作ってもあげません( ̄ε ̄#)←休みの時
平日仕事の時はお弁当と夜ご飯を作っていて、食べてくれなかったら即捨てます

• ぽん

ぽん

それで更に喧嘩になったりしないですか!?

• 1月14日
  • みわりー

みわりー

旦那は何にも言いません
    お腹空いてたら勝手に作って食べる人なんで放置してても平気なんですw

• 1月14日

自分だけ食べます。
いちいちめんどくさいので勝手にしろって感じです(^_^;)

mm

今まさにそんな感じで1人で食べました。
子供を寝かしつけてるとき、今やらなくてもいいようなことをし出したので静かにしてと言ったらヘソ曲げました( ̄Д ̄)ノ
ご飯はいらないって言ったのであっそう!
って言って1人で食べました!
おでんだしお腹すけば勝手に食べると思うので無視です。

みなさん優しいですね。

みーにゃ

どっちが悪かったかにもよりますけど、相手が悪くて喧嘩になったなら
「あっそ!」ってなって、勝手に自分だけ食べてさっさと寝ますね。笑

相手が悪くなくて自分に非がある喧嘩だと思ったら、とりあえず作るだけ作っておいて「作ってあるからお腹空いたら食べてね」とだけ言って、あとは相手に任せます。

うちは逆バージョンが昔よくありましたが、作ってくれたのを無視し続けて食べなかったら、旦那の期限がめちゃくちゃ悪くなったことがありました。
その後喧嘩の続き?をして、落ち着いてからのびきったパスタを食べました^^;
喧嘩ってめんどくさいですよね…

ペロ助

私はお金置いて出ていってました笑
○○くん今日友達とごはん行くらしい~って実家でごはん食べに行きます(~o~)

一緒の空間にいてもイライラするし、私がいると意地になって寝室にこもったままなんで、出ていった方がお互い気が晴れるなーと。

ありますねー。
もういいとかゆって部屋に一人で行っちゃったり、ご飯いらないって寝ちゃったり。

私はむりくり仲直りしようとして、なんとか笑いとろうとしたりとにかくしつこくして相手の怒りを沈めます(´;ω;`)

だってどーしていいかわからなぃo(>_<)o

フローギー

新婚ホヤホヤの時期。
旦那がご飯を一度だけ食べていなかった日が1日だけありました。喧嘩した夜のご飯を食べてなかったことに、
夕べから夜勤をして、帰ってきた朝にきずきました。
旦那はクローゼットの前に座り込み泣いていました。
共働きだった私達は、お互いの時間がすれ違い、私がキレた日が続き、
旦那は心がボロボロになり、自分が私を不幸にしていると、自分を責めて、食よくなく、泣いて、仕事も行けない状態でした。
メンタルが弱い主人は、私と性格が正反対で。
やってしまったと、大反省。
何度も謝り、お互い号泣。
その日は、仕事を休ませ、二人の時間をゆっくり過ごしました。
結婚してから2年。
住まいも仕事で転勤になり、島暮らしになり、時間も仕事もゆっくりになり、なお仲良くなりました。
ぽんちさん、お互いの時間とれていますか?
お互いに理解してあげていますか?
どんなことがあっても、ご主人にはあなたが、必要なんです。
責めているときは、自分は間違ってないと感じます。
男の心は、女より弱いです。
時間がとれる工夫を二人で話をしてみてください。
愛の溢れる、暖かい家庭をきずいてくださいね。

ぽん

みなさん、ありがとうございます!!!
あれからリビングに戻った際にお菓子を食べていたので、取り上げてキレました👹

『小腹が空いた…』と言うので、お互い謝ってご飯、作りました。
みなさんの回答を見て、ちょっとスッキリしていたので私も謝れたんだと思います(^^)

ありがとうございました!