※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週間で2キロ増えたので心配。週3の立ち仕事をしているが、運動不足を感じる。食事管理やおすすめの食材についてアドバイスを求めています。

前回の健診からまだ2週間しか経っていないのに
もうすでに、体重が2キロ増えてしまいました…
2週間後に健診があるので、それまでに少し減らす
又は増えないようにしたいです…

現在、週3くらいで
立ち仕事のパート(結構動き回る)しているので
まったく運動をしていないわけではないです。

1人目の時20キロ増えたので怯えています🥲

食事管理などされていた方、している方などに
お聞きしたいです😭
方法、おすすめの食材などたくさん教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

検診の3日前くらいからは
夜ご飯を軽くしてました!
白米を減らしたり、あるいはそんなにお腹減ってない時だったら白米抜いたり。
逆に朝はしっかり食べてました😊
妊娠中の体重管理難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい難しいです…
    晩御飯の食べる量を減らしてみたいと思います!
    ご回答ありがとうございます😭

• 2月28日
せぇたん

野菜とタンパク質多めにとって炭水化物はとにかく減らしてました←お昼だけ白米okとか。
忙しいとついつい炭水化物だけってなりやすいのでそれは避けてました。
割高ですが無印の糖質オフのお菓子やカレー愛用してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物は減らしていこうと思います!
    無印の糖質オフのお菓子とかって美味しいですよね🤤
    お菓子食べる際は置き換えてみます☺️
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月28日

私も1.5キロくらい2週間で増えてしまい、(と言ってもまだまだ増量してもいい程度なのに…😃💔)赤ちゃんがかなり大きめな為、難産にならない為に減量して!と言われ食事管理に力入れてます!まず朝夕は白米の代わりにオートミールごはんというのを食べてます!後はとにかく野菜スープで沢山栄養も取りつつ豆腐とか白滝も一緒に食べてお腹膨らませます!お昼は雑穀米とかにして、でもおかずと合わせて500kcalくらいに抑えられるお弁当を。間食はなるべく控えめに😌どうしても食べたくなったらロカボ系の甘いものやさつまいも半分とかバナナとか。あとはガム噛んで気紛らわせてます✊ジュースも基本的には飲みません。飲んでもカロリーゼロなものを!お砂糖系使う時ははラカントにしてます。土日は旦那と子供と歩いて買い物に行き、無理ないペースで1時間~2時間お散歩みたいなルーティンやってたら2週間で2キロは痩せました!今は切迫気味なので安静にしてますが🥲あとは今は主人がご飯作ってくれてるのですが、お肉系はボイルしてから焼いてくれたり鶏肉をメインにして出してもらったり等です!でもでも、1.2週間に1.2回くらいは好きな物食べるチートdayを作って楽しみながらやるのもポイントです😂一生に頑張りましょう🫶🏼長くなりすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変ですね🥲
    具体的に教えていただいてとても嬉しいです!
    野菜たくさんのスープ系が腹持ちなどもやっぱり良さそうですよね!
    白米食べたくなったら、オートミールご飯か、雑穀米にしてみようかと思います!
    ラカントもずっと気になっていたのですがまだ手出した事ないので買いに行ってみようと思います😌

ご主人さまとても優しいですね♪
    うちは主人にご飯頼んだら味濃い男飯しか出てこないです笑
    無理のないように一緒に頑張りましょう🥹

• 2月28日
はじめてのママリ

私も次男の時だけ臨月まで働いてたのですが動いてる方が食欲増えるのか太りました、、、
私は朝の9時と夕方16時の2食を基本にしてます!みんなの夜ご飯の時は納豆とか味噌汁とかだけで満足するので今のとこ1キロも増えずに維持できてます!
けど働いてるもそうも行きませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1キロも増えずは凄すぎます!!
    働いているとお腹めっちゃ空きますよね🤤
    休憩でお昼食べた1時間後くらいにはお腹すいてます笑
    仕事から帰ってくると食べる時間が18時を超えてしまうのですが休みの日は早めに晩御飯を食べたいと思います!
    味噌汁に豆腐とか、具をたくさん入れるとすごく満足しますよね!
    少し工夫して食べたい思います☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も体重増えて困ってます💦炭水化物と甘いものを減らしていますがお腹がすくとついパンとか食べちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたら食べる分だけ増えていきますよね🫠
    パンとか、パスタって絶対太るってわかっていてもおいしくて食べてしまいます🤤笑
    たくさんご回答してくださってる方々いらっしゃるので参考にして一緒に頑張りましょう!!
    ご回答ありがとうございます♪

• 2月28日