※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど出会いが少なくて悩んでいます。保育園や幼稚園で変わるかな?集まる場所に行くべきでしょうか?

ママ友ってどうやって作るんだ、、、?って思う時があります😂
現在妊娠中で上の子連れてそういう交流の場に行くのも疲れちゃうし、どうせなら同じ県の同じ市の中で出来ればいいのにな〜と思うんですがなかなか出会うばがありません😱
保育園、幼稚園行き始めたら変わるのかな?とも思うんですがまだその予定もすぐにはないから難しいなぁ〜と思います😂
やっぱりママさん達が集うところにいくべきなんですかね?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友欲しいと思って児童館行ってもできなかったです😅その場で話せる人はできましたが、それまででした😰
でも子供が幼稚園行きだしたらできましたよ😊

おかゆ

1歳そこらでママ友はなかなか難しいと思います🥹

幼稚園や保育園行きだしたら、毎日のように顔を合わせる保護者や、子ども同士が仲良くなって「○○くんとおうちで遊びたい!」とかなって仲良くなっていったり、そんな感じだと思います😊

はじめてのママリ🔰

大体同じような施設や支援センターに顔を出してると相手が見つかると思います😂
出産した病院と、支援センター、市でやってる図書館のお話し会、1歳から親子型プレ幼稚園に通ってたので、それで出来たママ友が結構います😂

逆に幼稚園に入園したら園バス利用&コロナで行事がなくなって、保護者との関わりほぼ無いです😂
公園で遊ぶと時々幼稚園の子と会いますが、特別仲良しの子が近所にいなくてその場だけと言う感じです😂

mizu

私は地域の児童館でママ友ができました😊
週に1回、月齢の近い赤ちゃんが集まる会があってそこで仲良くなりました。

子供が保育園に行きだしてからは疎遠になってしまった人もいますが、3人ほど今でも関係が続いております。

逆に保育園ではママ友はなかなか出来ないですね💦
会えば話す程度です。
やはり皆さん仕事しているので、送り迎えの時間が違えばそもそも会わないですし、時間が重なってもお互い忙しいのであまり話すこともなく関係性が深まらないです😅、