※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

5月までにマイナンバーカードを受け取り、チャージや口座登録をすればマイナポイントを貰えますか?

結局マイナポイントっていつまでに何をしたらいいんですか?

明日、というか今日、市役所に行ってマイナンバーカード受け取る予定です。
なんか5月までに申請したらいいとか色々情報見てたら分からなくなって💦
別に今日無理して取りに行かなくても、5月までに受け取ってチャージなり口座登録なりすればポイント貰えるんですか?

コメント

2kidsママ

マイナンバーカードの申請は2月末までです!!
ポイントの申請は5月末までだったはずです!
申請が2月末までなので、今日取りに行かなくても5月末までに取りに行って口座と保険証の紐付け、チャージなどをすれば大丈夫です❣️

• おもち

おもち

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月28日
ママリ

昨日受け取り予約をしていたので市役所に行ってきましたが、平日とは思えないほど混んでいて受け取るだけなのに本当に疲れました。

もうマイナンバーカードを受け取るだけなら、今日はやめといたほうがいいです。

ネットでもできる申請をわざわざ窓口で手続きに来た人
今日までにカード受け取らないといけないと勘違いしている人
よく分かってなくて質問しに来た人

でめちゃくちゃごった返していますよ😭

• おもち

おもち

やっぱそうですよね…今日は行くのやめます😭

• 2月28日