※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

保育園の連絡帳に書かれた内容が気になる。子どもが遊びに出られなかったエピソードについて、言葉の理解や切り替えが難しいのか悩んでいる。

今日保育園の連絡帳に
今日は外で遊びました。○○君はリトルライダーに乗れなくて大泣きしてましたと。保育園にあるリトルライダーがすごく好きらしく、外遊びだとそれで遊んでるみたいです。
今日は月齢が小さい子もいたみたいで危ないから出せないと本人に何回か伝えたけど伝わらず、、と。
最終的に小さいリトルライダーをお友達に借りてそこからは機嫌よくあそんでたみたいです。
いわゆる切り替えができないのと言葉の理解が伝わってないのかな?
といいたいのか。
最近やっと言葉もふえてきたり、療育の先生はあまり切り替えができない子とは、思ってなさそぉだから気にしてなかったのにこの連絡帳のことを見てチーンとなりました🥲

コメント

💸空から降ってきて💸

上の子の連絡帳に
しっぽ取りでしっぽを取られて大泣きした𓏸𓏸くん。泣きながらお友達追いかけてました(笑)
とか書かれてますが
切り替えできないとか言われたことないので
先生たちもお子さんの様子をただ記載しただけだと思いますよ☁
3歳前後だと聞き分けのいい子と
そうではない子と半々くらいじゃないですかね?
赤ちゃん組のお友達がいるから危ないよね?と言われても
もしかしたら息子さんの頭の中には
小さいリトルライダーは遊べるのにこれはダメな意味がわからない!!!
となっていた可能性もあるのかな?と思いました🥺