※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
子育て・グッズ

はいはいの粉ミルクが手に入らず、50ml分を5回や6回も入れるのが大変で、昔は無料でもらえたが今は高額で販売されている。

はいはいの粉ミルクは
20mlスプーン=2.6g

ということは 50mlなら 6.5g
はいはい粉ミルクが6.5gちょうどになる
スプーン 百均とかでないのかな😩😅💦

現在100〜120ml 飲むので
5回、6回入れないといけないのが
本当にめんどう😵💦

上の子の時は はいはい粉ミルク50mlスプーンが
無料でもらえたのにな🥲
今では欲しくても配布終了しているし
それがどうしてもほしくても メルカリで
2000円以上で売ってる人ばっかりだし😑

コメント

ママリ

私はミルクの小分けケース(?)に1回分ずつ入れて使ってました!
全部なくなったら1度洗ってミルトンにつけてまたまとめて1回分ずつに分けてって感じでしたが、
赤ちゃんが泣いていて焦ってミルク作る時にあれ?今何回入れたかな?が無くなるのでよかったです😂

夜中もすぐに作れて楽でした🙌🏻

たぶん百均にもあるので1つ3回分しか入れれないため複数購入すれば1日分まとめて入れておけるかなと思います🙆🏻‍♀️

• にぽ

にぽ

同じく小分けケースでしてるのですが
    毎回全部使い切った後に
    全部に6杯入れるのがめんどうで😩💦

• 2月28日

面倒ですよね〜
私も嫌で探しましたが、ちょうどいいものは見つかりませんでした
100均の🥄の一杯を片っ端からグラム測って粉ミルクに使えるのか検証しているブログがあった気がします
私はやったことありませんが、いっそ計量器の上に哺乳瓶乗せて測ってもいいかと笑
ミルクのときは上の方と似たかんじで、利用できる哺乳瓶ができ次第粉ミルク入れて常にさっと使えるようにしてました

• にぽ

にぽ

片っ端から!😦すごいですね🤣
    もう一度 50mlスプーン無料配布してほしいです🥲

• 2月28日
ゆー

私は購入しませんでしたが、Amazonで500円まででスプーン売ってますよ😊
助産師さんから教えてもらいました*

• にぽ

にぽ

さっそく Amazonで
    はいはいの50ml作れるものは
    なかったけれど
    はいはいの 70mlや105ml
    作れるのがあったので
    105ml作れるスプーンを買ってみました😊 980円でした🙂
    前は無料配布だったのでそう考えるとお高い気がしますが もう無料でもらえることはないですし、 あきらめて 購入しました😂

• 2月28日