※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事もままならない状況。娘のお世話も大変で手作りご飯が作れず、つわりの辛さに加えて自己嫌悪に陥っている悩みです。

毎朝来るのが憂鬱です。
特に質問とかではありませんが自己嫌悪になりかかっているので吐き出しです😵

現在、2人目妊娠中なのですがつわりがきつく上の子のお世話をするのもやっとで、3週間前から家事系は全然出来なくなってしまいました。

夫も仕事をしながら協力してくれますが、平日は朝から寝かしつけまで1人で見る為嘔気・嘔吐、動悸、息切れ、眠気、倦怠感でかなりきついです🥵

そして何より娘はこーんなに可愛くて愛らしいのに全力で遊べずご飯もBFが増えてしまい私のせいで…とかわいそうになってきます😭

食事が大好きな娘なのでせめて娘のご飯だけでも手作りを!と思うのですが、作れても煮込みうどん(出汁の匂いも中々ヘビー😮‍💨)や納豆ご飯(米を炊くのすら匂いが苦痛😢)など簡素なものばかり…

このつわり期間は一体何の為なんだか…

コメント

はじめてのママリ

辛いですよね😭
うちも1歳3ヶ月の時に2人目できて2.3ヶ月つわりでダウンしてました💦
大人のご飯は全放棄、掃除も放棄、洗濯は3日に1回にしてました💦
うちは旦那が午前中比較的空いてるのと、仕事の融通きいたのでだいぶ頼りましたが、それでも辛かったです💦
特に娘のBF拒否で毎日ふりかけご飯とかもありました😭
BFの匂いがつわりで無理になって私もしんどかったのでちょうど良かったのですが、、、
今でも食わず嫌いが多くてあの時ちゃんと食べさせてあげれなかったから😭と思いますが、お腹の子がしっかり育ってくれてるので、今更言っても仕方ないな、と思ってます。

ほんとに陣痛は産んでしまったら終わるけど、つわりは終わり見えなくて辛いですよね😭
無理しないようにしてください!

• ら

共感して頂きありがとうございます🥹
    同じような境遇の方からのコメント心強いです。
    BFの匂いが無理になるの分かります😔
    独特の臭気ですよね💦

私も陣痛よりつわりのほうがきついと感じるタイプなので本当に終わりが見えなくて辛いです😢😢

mamamaさんもお体に気を付けて無事出産の日を迎えられますように🥺💛

• 2月28日