※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

旦那の給料(25万円前後)だけでは、自分の贅沢代や積立NISAは賄えないか…

旦那の給料(25万円前後)だけでは、自分の贅沢代や積立NISAは賄えないからパートに働きに出るとします。(週2,3で5時間ほど)

保育園の送りは必ず自分で、お迎えは保育園別々な場合、遠いところは必ず自分で近いところはやってもらうもしくはどっちも自分(車無し)

でもその他、生活費は全て払ってくれる場合、家事は何割やってくれたら良い方ですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2割とかですかね…?
必然的にご主人が家にいる時間が少ないから負担するのは難しいのかなと🤔
あとは休みあうならその日に育児か家事どっちかしてもらうとかですかね!

• しあ

しあ

コメント有難うございます!
    そうですか🥺
    朝は通勤もあって早いですがそのかわり帰りも早いです!16時前後で早い時は15時過ぎです!
    作業員ですが移動時間除いたらトータル稼働時間は3時間くらいだそうです😅休みは月6日

子供と遊ぶのは気が向いた時か私が最近遊んでなくない?と文句言って無理矢理時間を作らせた時だけで、スマホはほぼいつも、ゲーム大好きで家事も育児もどっちも1割くらいで💦

これが妥当なのかもっとやってもらった方が良いのか、それとも生活費くれてるからしょうがないのかこれからまたまたパート復帰する時にこのままでいいのか分からなくて😞
    ちなみに日曜日に喧嘩して今は別居中です😅

• 2月28日