※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽん
妊娠・出産

子宮口2〜3㎝開いている初産婦が、陣痛が始まるタイミングについて相談しています。

子宮口が2〜3㎝開いていると言われました🤰✨
皆さんの経験上、そう言われてから、どのくらいで陣痛が始まりましたか??

こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。
現在40w3d、予定日超過中の初産婦です。
先日、こちらに質問とゆうか、泣き言を書き込み、沢山の方に励ましと、優しいお言葉をかけて頂きました。

それからも何も予兆は起きず、毎日落ち込んで、主人に心配ばかりかけていました。
そして、今朝産婦人科でNSTと内診を受けました。

内診では、噂に聞いていたグリグリ😭を初体験し、(痛かったけど、藁にもすがる想いの今の私には余裕で耐えれるものでした。笑)先生からは、子宮口2〜3センチの開きが見られる事と、赤ちゃんも大分下まで下がってきているから、もう産まれるだろうとのお言葉を頂きました。ただ、17日になっても陣痛がこない場合は誘発剤で陣痛をつけるので入院するように。と。

赤ちゃんに会える、具体的な日にちが決まってとても安心し、心が軽くなりました。
できるだけ、自然にお産をしたいという想いがありますので、気を抜かず運動や床掃除など、引き続き頑張ろうと思います😊

諸先輩がたの経験談をお聞かせ頂きたいです。
同じような条件で、陣痛や破水が始まってどのくらいで出産されたのか。
よろしくお願いします😊😊

コメント

彩ちん

私は二人目で予定日子宮口1㎝、張りもなく前駆なし、40週6日でバルーン促進剤するも次の日には退院。
陣痛に繋がらず子宮口も3㎝開きそのまま41週6日まで持ち越しました 笑
13日の超過です 汗
結局促進剤10時間して3時間後に内診で破水して2時間後に産まれました(´・ω・`)

2か月後に後輩が3人目で13日の超過、促進剤、1月の頭にも初産の後輩が13日超過しましたので、促進剤で産みましたよ(  ̄▽ ̄)

  • にゃぽん

    にゃぽん

    コメントありがとうございます!!13日超過、、!😭
    40週過ぎてからの身体を思うと、大変だった事でしょう💦
    お疲れ様でした😥✨✨
    早く産まれる人もいれば、超過する人もいて、、ほんとにお産て様々ですね!
    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 1月14日
  • 彩ちん

    彩ちん


    グリグリも何回かされましたし、満月台風シルバーウィーク新月と通り越してしまいました( ノД`)…

    お腹も全く下がらなかったので(^^;
    でも、羊水は混濁していたようで、42週にならなくて良かったですが、私より一ヶ月前に初産で3日の陣痛に耐えて42週で産んだ人がいたよと助産師さんに聞かされました(´・ω・`)

    • 1月14日
  • にゃぽん

    にゃぽん

    私も先日12日が満月だったので、お月様パワーで出て来てくれるかなぁとほのかな期待をしていたのですが、全くのスルーでした😂

    3日の陣痛😳お母様もベビちゃんも大変なお産だったでしょうねえ😭もう今、気分がお産に向けて高揚していて、どんなお話伺っても、ウルウル😭してしまいます😭😭

    • 1月14日
  • 彩ちん

    彩ちん


    それが、赤ちゃんが産まれてくるって本当に感動するんです!
    一人目は40週2日で産みましたが微弱陣痛で最後は看護師に取り囲まれてお腹を押されながらお産しました 笑
    一番に身体に異常がないか聞いたのを覚えてます。
    妊娠したらお母さん、でも赤ちゃんを産んでからが本番です!笑

    二人目は13日超過しましたが、無事に産まれました。
    13日遅れたお陰で長女とゆっくり過ごせたし、お腹にいる時間も長くて苦しいけど何故か嬉しかったです。産まれたらもうお腹は大きくないので、お腹周りはぷよぷよしてますが、ここに君が入っていたの?って不思議な感覚と共になんだか寂しくなっちゃいました(*^^*)

    あと少しですね(^^)
    産んでからが大変なので超過したらしただけ、産後には出来ないことをしてください。
    おすすめは昼寝です 笑
    眠たいのに~眠れない~という事が多いので(^^)

    • 1月14日
  • にゃぽん

    にゃぽん


    なんだか、いろんな方からお話を伺う度に、赤ちゃんて、私なんかより様々な事を知っていて、本当にいいタイミングを見計らって出て来てくれるのかなぁ、なんて思います✨
    彩ちんさんのお話、すごく心に響きました

    今日は診察結果の安心からか、お茶して、お家でゆーっくりお昼寝しました😊
    励ましのお言葉、ありがとうございました

    • 1月14日
ayapyn

37wの検診で2cm開いていると言われましたが
そのまま38w.39w.40wの検診までキープで40w3dで出産しました!

  • にゃぽん

    にゃぽん

    コメントありがとうございます😊
    大分、早くから開いていると言われていたんですね!🤔
    きっと、待ち遠しかった事でしょう😭
    参考になりました、ありがとうございます✨

    • 1月14日
H2

41w2dで出産しました、
陣痛来た時は子宮口2センチしか開いておらず
赤ちゃんは下がってきてませんでした😭

グリグリした夜に陣痛来ました✨

  • にゃぽん

    にゃぽん

    わ、嬉しい😊✨グリグリした日の夜に陣痛が来ただなんて🕊
    私もあやかりたいところです🤤❤️
    コメントありがとうございました✨

    • 1月14日
deleted user

37週におしるし、陣痛10分間隔で病院受診し、子宮口2cm開いてると入院になりました☺夕方入院し、翌朝方に出産しました😊

早く産まれて欲しくて散歩やスクワットとか色々してましたが、その時は兆候なかったです💦
ちょっと疲れてきた頃、一旦力抜いてリラックスするようにしました。そのおかげか…あとはおっぱいマッサージが効果あったみたいで陣痛・出産につながりました😉
気楽に過ごしてみてください❤

  • にゃぽん

    にゃぽん


    わぁ😚✨おしるしから始まるお産、私の憧れです😂笑
    凄く動揺しがちなタイプなので、事前連絡があると、とっても嬉しいんですが、、笑

    私も毎日思いつめて、散歩、スクワット、階段昇降、、おかげで足が筋肉痛で、変な歩き方になってます、笑
    今日は診察結果で、ほっとしたのでお昼寝してリラックスして過ごせました✨おっぱいマッサージも引き続き、頑張って見ます💕
    ありがとうございました✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります☺私も破水からならどうしようかなって思ってました💦

    思いつめない方がいいですよー😉旦那さんと2人でデートとかしてもいいかもです😁
    私はおしるしきた日の昼間に旦那と映画デートしました❤子供が2人デートをさせてくれたと思ってます😊❤笑
    あと、おしるしくる前日から散歩はしてなかったです😗家の段差で足踏みとストレッチはしてましたが、基本のんびり過ごしてたら大丈夫ですよ😉✨

    • 1月14日
  • にゃぽん

    にゃぽん

    そうですよね!私のストレスがベビちゃんに伝わってるんやと思うと、反省です😭
    残り多くても3日、たっぷり主人に甘えて、母親業にそなえるようにします💕
    ありがとうございました💕

    • 1月14日
2児mama🌸

38w5dに3㌢開いてるって
言われてその2日後に陣痛来ましたよ☺️✨

超過じゃないので参考に
ならなかったらすいません😱💔

  • にゃぽん

    にゃぽん


    いいえ、とっても参考になります✨本当に人それぞれなんですねぇ。体質?なのかなぁ🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    体質なのかなー?☺️赤ちゃん次第って
    感じですね(*^o^*)
    私の場合は健診当日におしるし来て
    2日後軽い陣痛始まって9時間後に
    破水して破水から6分で出てきました☺️💓
    なので凄い痛い陣痛はあまり
    経験せずでした😂💓

    • 1月14日
  • にゃぽん

    にゃぽん

    破水して6分、、!!😳
    すごい、きっと、べびちゃんがお母さんの体調を思いやってくれたのかなぁ?😊💗
    安産あやかれそうです🕊
    ありがとうございました💕

    • 1月14日
yu.a.ri

私も予定日超過だった為バルーン促進剤の日程まで決まっていましたが入院4日前から陣痛が始まり入院2日前に子宮口2㌢で入院当日の昼前に破水し結果ぎりぎりでバルーンも促進剤もせずに自然に産めました(´∀`*)
最終的には陣痛に丸4日耐え予定日12日超過でした(´∀`*)

  • にゃぽん

    にゃぽん


    今はゆーーーきなさんの様なパターンを目指してます🤤✨
    出来るだけ、自然の力で、私のベビちゃんの、そろそろ出たろかいな、のタイミングで😊笑
    陣痛丸4日😭お産て、ほんまに体力勝負な感じですよね、、そんな苦労をして産まれたお子さんなんて、一塩可愛い事でしょう。
    とても参考になりました、ありがとうございました

    • 1月14日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    私は出産直前まで「パパがいる時に下から出ておいでー!」と声をかけていたら普段は旦那仕事を早退出来ないのに(重役な為)その日はまさかの早退が出来て(その日だけ他の重役が出勤だった為)さらに子宮口MAXに開いていたのに旦那が病院に着くまで陣痛の間隔が短くならず旦那が着いた途端一気に陣痛の間隔が短くなり立会いでき産まれました♡
    赤ちゃんは意外といいタイミングで出てきてくれますよ(´∀`*)
    長くなってしまいすみません(´・ ・`)

    • 1月14日
  • にゃぽん

    にゃぽん


    えぇーー🤤💕💕とっても賢いお子様ですね❤️✨
    もうそんなお話、愛おしくて可愛くて大好物です❤️笑
    きっと普段から、ゆーーーきなさんご夫妻の愛情がしっかりとべびちゃんに届いていたのでしょうねぇ❤️
    私たちも、真似して、たっぷり話しかけて、愛情を送りたいと思います🤤🤤

    • 1月14日