※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

矢野産婦人科での出産費用について質問です。出産一時金の手続きがまだで、43万円+支払いが必要かどうか知りたいです。相談が必要でしょうか?

愛媛県松山市の矢野産婦人科で出産された方に質問です。
出産時の費用ですが、一人目の5年前は他院で出産したのですが、出産一時金の申請を始めのほうにしたのですが、矢野産婦人科ではまだ何もしていません。何かこちらから言わないといけないのでしょうか?
それとも一旦、43万円+払わないといけないのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、矢野で出産した者です👶🏻ご出産おめでとうございます💐妊娠9ヶ月頃に受付の方から各種支払い方法の説明があったと思います。
出産一時金の直接支払制度を使用すると、用紙を記入し提出して費用から42万円を超えた差額を退院時に支払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!
    妊娠おめでとうございます🙇

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    病院によって違うんですね!
    スッキリしました☺️

• 2月28日

30週の健診で支払いについて説明ありました!😌
次の健診(32週)のときにどうするか教えてくださいって感じでした。

あと、出産費用値上げしました🥲
通常分娩で51~54万だそうです。
4月から出産一時金が50万になったので、手出し分は前とさほど変わらないと思いますが…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支払いをどうするかと言うのはどういうことでしょうか?

ネットで病院が値上げするから実質出産一時金が上がっても意味がないとは聞きました💦

• 2月28日

退会ユーザー

4つの選択肢から選んでくださいって言われました🙇‍♂️

私は①の出産一時金を利用するので、次の健診時に伝えて手続きをするはずです🙇‍♂️

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすくありがとうございます!!!
    逆に出産一時金を利用する以外の選択肢を初めてしりました😅

• 2月28日