※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が自分でオムツやズボンを脱いで着替えることが多く、気になっています。同じような経験をされた方いますか?

上の子が履いてすぐのオムツやズボンを自分で脱いで、新しいオムツ、新しいズボンに勝手に履き替えます…

毎回ではないのですが、1日に何回も着替えます😭
脱いだオムツが部屋中に散乱。笑
まだ履けるから捨てはしません。なのでもったいない!とかは無いのですが😅

最近脱ぎ着ができるようになってきたので嬉しいのかな、と思いつつ
こんなことする子他にいるのかな、と気になりました。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6人中3人はやってました🤣
特に女の子がやってました😊
男の子は脱ぎたがりでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人お子さんいらっしゃるのですね!尊敬します☺️
    同じようなお子さんがいてちょっとホッとしました。笑
    あるあるなのですかね🥹?
    保育園でもトレーニングパンツを何度も履き替えてるみたいです🥹笑

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子の女子が何度も何度も全身着替えてほんと大変だったのは覚えてます🤣
    かわいいですけどあまりされてもねぇ🤣

    • 2月27日
まーさん

2才すぎてから気づくと自分でズボンもオムツも脱ぐようになってたので、もう少ししたらうちの息子もそうなるのかなと思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も少し前までは、振り返れば下半身スッポンポンのときありました😂
    初めはすごーい!自分で履けるのー?!って褒めてたんですが、
    最近はもういいよー!😭ってつい言っちゃいます(笑)まーさんさんのお子さんもなるかもですね😅

    • 2月27日