※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の手が赤くなって腫れている症状について質問です。寒い部屋で手を出して寝ているため、しもやけになる可能性はありますか?

もうすぐ3ヶ月になる子供の事で質問です。
手の指がしもやけ?のような、赤くなって軽く腫れているように見えるのですが、これぐらいの子供もしもやけってなりますか?
夜寝ている時は暖房もつけていないので、寒い部屋で手を出して寝て、冷たくなっています。

コメント

ゆかMa,MA

小さい赤ちゃんでも、しもやけになりますよ(*´^`*)

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そうなんですね!軽くなりかけてるんですかね⁉︎(>_<)

• 1月14日
こむぎ

私の子も手を出して寝るので起きたらすごい冷たいですよ。お布団にいれてもどうしても自分で出しちゃうんです(W字が落ち着くんでしょうね。)。

しもやけまではいかないんじゃ?と思いますが、日中の暖かい時も赤く腫れていますか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ほんと、とても冷たくなりますよね(>_<)

日中、人差し指を見て、ん?なんかちょっと赤いし軽く腫れてる⁉︎ただ指が太いのかな⁇気のせい⁇と思いました。

• 1月14日