※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
お金・保険

子供のマイナンバーカードは、夫がdカードに、私がd払いに紐付けしています。夫のdカードに紐付けている場合、子供は私のd払いには紐付けできません。楽天ペイの支払い方法に関係なく、ポイントは楽天ペイを使ったアカウントに入ります。

マイナポイントについて

子供のマイナンバーカードを何に紐付けするか迷っています。
夫…dカード
私…d払い

夫がdカードに紐付けしている場合、子供は夫のd払いに紐付けする事は出来ませんか?

もし出来なければ私の楽天ペイにしようかと思っていますが、私の楽天ペイの支払い方法が楽天家族カードになっていたら、マイナポイントは夫の楽天アカウントに付くのですか?
それとも支払い方法に関係なく楽天ペイを使った私のアカウントにポイントが入るのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

旦那さんのd払いにお子さんのを紐付けしたらよいかと思いますよ😃

もし楽天ペイにするなら、その楽天ペイを利用するときにログインしたアカウントにポイントが付きます。

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    dカードとd払いそれぞれに出来るんですね!
    楽天も私の方にポイントが入るのなら楽天ペイも捨てがたいです💦
    もう今日までなので、どっちにするか考えて昼間手続きします😊
    ありがとうございました!

• 2月28日