※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

脱毛サロンについて、質問です。皆さんならばどう対応しますか?💦とある…

脱毛サロンについて、質問です。
皆さんならばどう対応しますか?💦

とある脱毛サロンにて、気になる箇所を回数契約しました。
迷いましたが、クーポンもあり1回あたりが安かったので契約に踏み切りました。

しかし、その日の夜にクーポンは使用できないと連絡がありました。
クーポンが使えないとなると、他のサロンと比べそこまでお得ではありません。でも、正直その箇所は脱毛したいですし契約破棄する気はありません。

こんな時、皆さんならどう対応しますか?

契約破棄は考えないながらも、契約時クーポンの存在をちらつかせ、契約後にクーポン不適応が説明されるという状況です。
今後、サロンにはクーポン破棄の手続きと言われましたが皆さんならすんなりその手続きに対応しますか?

なんだか腑に落ちない自分もいるので。
いい案がありましたらご教授いただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

え、クーポン使えるって言うから契約したんですけど、、、、のゴリ押しですかね😂笑
クーポン使えないなら他のとこにします、、、って言いたいですけど、契約破棄は考えてないんですもんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ…ゴリ押ししたい気持ちもありつつ、結局他の部位もそのサロンに契約中ですし破棄するというまでは思わない。

複雑な気持ちなのです…

次回、契約箇所を少しだけ範囲広げてくれないかななんてはちょっぴり期待していたりしています笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、通い続けるのに気まずい思いはしたくないけどやっぱり腑に落ちないので、クレームっぽくならないようにゴリ押ししちゃいます😂笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちわかります🥲

ただ、クレームにならない、かつ、ゴリ押しの程度というか…なんて言ったらいいのだろうとちょっと考え中なのです笑💦💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく明るくいくですかね、、、!(笑)
    あれっ!これクーポン使えるんじゃなかったでしたっけ?!えっ!なんで使えないんですか🥺??ですね!(笑)すごく抽象的でごめんなさい😂😂
    私の得意技は「アホのふりすること」で、それで切り抜けて来ました😂😂(笑)マジなトーンで話すとクレームっぽく聞こえますが、ちょっとヘラヘラしてるとクレームに聞こえない現象あると思います、、、!(笑)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じわかります🤣そうアプローチするのが無難ですよね!

私は、契約の夜『実はクーポン使えませんでした』って話に『わかりました』と言ってしまいました。
    理由は電話越しだと全て録音されているためクレームした方が負けだと思ったからです🫣

ですので、実際は次にサロンに出向いた日が勝負かなと考えて質問させて頂きました。

明るく気さくに接しつつ、何かしら抵抗はしたく感じているところです💦
    その抵抗は、実際『サービスください』っていうのは本音ですが…😅
    具体的にどんなサービスかは考えておりません🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話だと伝わり方も変わって余計拗れても嫌ですしね!
    次行った時に「そういえば!」みたいな感じでいきましょう😂(笑)
    ほんと、サービスしてくれ!が本音ですね🥹🥹

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    そうなんですよね笑
    本音は、なにかしらサービスくれ!!って感じです😅
    ただ、今後の関係悪化も避けたいのでどこまで拗ねるかも微妙なところです…💔

• 2月27日
ままり

クーポン使えるから契約したんですが、その時の担当者の方と上の方見えますか?理由をきちんと聞きたいです。ちょっと腑に落ちないので、、、と言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さらにアドバイスいただきたいのですが、仮に話す機会を設けていただけた際に何かリクエスト等しますか?

なんて話していいかも自信がなく🥲

• 2月27日
  • ままり

ままり

怒ってるとかではなく
    優しくトーンでせっかくなら契約したいと思って乗り気なのですが何か用意されてたクーポン以外で何か割引とかってないですかね?🥺
    って聞いてみるとかですかね!
    それでもし少しでも割引してもらえたらラッキーですし🫶🏻

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    すんなり受け入れず
    甘えてみます👌🏻笑

他のサービス…作戦してみます!

• 2月28日
ママリ

わたしならちゃんとクーポン使用出来ること聞きましたよ!!って言います!!
先に契約破棄する気がないと言ってしまうとクーポンの話が白紙になっても構わないじゃん!!
と店側の思うつぼになってしまうので、まずはクーポンの使用状況をしっかり確認してもらいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね。思うつぼはちょっと嫌ですよね💦
    気が弱いので、言いくるめられそうですが…まずは、しっかり話してみます💦

• 2月28日