※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
ファッション・コスメ

30歳以上の方に質問です。アイメイクどうしていらっしゃいますか?💦小悪…

30歳以上の方に質問です。
アイメイクどうしていらっしゃいますか?💦
小悪魔ageha全盛期の人間でずっとギャルでしたが30歳を期に髪も暗くしアイメイクを薄める努力をしてきました。

が、全く上手くいきません💦
まず初めにしたのはまつエク。
でも、私の場合合わないのかどこのサロンでしても下瞼に出来物が出来てしまい、コスパも悪いしめんどくさいしで断念(´・ω・`)
かといって自まつ毛では元々薄くて短く、しかも下がりやすいという最悪な睫毛の持ち主の私…ビューラーで上げるのも難しく、マスカラが下瞼につきやすくパンダ目になってばかり…💧
雑誌を見たり、パンダ目にならないコスメやメイク方法…嫌と言うほど試しました💦

コスパ良く、メイク時間もなんだかんだ付けまつ毛が一番短縮出来るのに…30歳で付けまつ毛はなぁ…と💧
年齢の事が物凄い引っかかります(´-ω-`)
もうお手上げ状態で…
同じような方いらっしゃいませんか?
つけま付けてるという方、周囲の反応はどうでしょうか?
またどこの何をつけているか教えていただけたら嬉しいです💦

他にアイメイクでいい方法ご存知の方も教えて下さい〜💦

コメント

みん

29ですが、同い年の友達に毎日つけまという子がいますよ!毎日つけていると自然につけられるみたいで、言われるまでつけまとわかりませんでした😇
バサバサしていない自然なタイプのつけまなら大丈夫だと思いますよ〜💕

• へどばん

へどばん

ですかね(´-ω-`)
    私も今月30の友達は毎回つけまですが…
    なんだか結婚したのだし、いい加減年齢相応のメイクや服装を心がけなければ…とずっと思っていて…(´・ω・`)

• 1月14日
  • みん

みん

年齢のことは気にせず、好きなメイクをしてもいいと思いますよ😇フォーマルな場にはそれなりのメイクをするようにさえ心がければいいのでは??👍

• 1月14日
  • へどばん

へどばん

そうですかね…(´・ω・`)
    アラサー雑誌に影響されすぎでしょうか…
    姉agehaだってあんなんだしーと思ってましたがクラッシーやアンドガール見たらなんだか恥ずかしくなってしまって…(´・ω・`)

• 1月14日
♡samama♡

もうすぐ34歳です。。
息子との買い物とかだと、つけましないですが、普通のお出かけは、変わらずつけましてます!!
ただ30を境に、長さもボリュームもナチュラルなまつ毛にしてます🎵
アイラインも細くなりましたし、アイシャドウの色も抑えめになってきてますが、薄化粧だと、自分がしっくりこなくて…😅💦

• へどばん

へどばん

ですよね?薄化粧って私もしっくり来ないです(´・ω・`)
    慣れなのかもしれませんが…💦
    私もつけまの時は長さやボリュームはナチュラルなものにしてます‼️
    やはりお子さんとのお出かけではつけまは控えてる感じですか?
    それとも普段の買い物くらいならしないってだけですか?(´・ω・`)

• 1月14日
  • ♡samama♡

♡samama♡

買い物だから、めんどうでしないだけです😅
    息子連れてても、おでかけの時は、つけましますよ〜〜😝🎵

• 1月14日
  • へどばん

へどばん

ママ友さんってもういらっしゃいますか?💦
    若作りって周りに言われたらやだなって思ってしまって…案外ナチュラルならバレないですかね?(´・ω・`)💦

• 1月14日
  • ♡samama♡

♡samama♡

あーーー、ママになってから知り合ったママ友はいません😅💦
    でも、近所の公民館などで行ってる、健やか相談みたいなのに毎月行ってますが、話したりすると、同じ歳くらいで、同じようなメイクの方も、けっこういらっしゃいますよ😊✨
    つけましてたり、つけまはしてなくても、アイメイク濃かったり…🎵

• 1月14日
  • へどばん

へどばん

もし、ママになったらママ友の中で浮きたくないなってのがあって…それも不安でしたがなんだか大丈夫そうですね✨
    マスカラも工夫してみますがどちらかというと時短にもなりますし、つけまに見せないつけまを探すのも良さそう(*´∀`*)
    ありがとうございます😊

• 1月14日
かな♡

30ではないですが…、

私もまつ毛下向きでビューラーしても
すぐ下がってきます😓

でも、KATEのまつ毛下地を付けてから
マスカラを付けるとマツエクみたいになりますよ❣️

それと、下側の目尻を3分の1程度
濃いめのアイシャドーで塗って涙袋の所にベージュのアイシャドーを塗ると目が大きく見えます!

• かな♡

かな♡

まつ毛下地を付けるとまつ毛落ちてもこないです!

• 1月14日
  • へどばん

へどばん

今の所KATEの下地使ってます…(´・ω・`)
    確かに前より落ちてくるのはマシになりましたがパンダ目になります…
    マスカラもアイライナーもこれだ!というのにまだ出会えません💧

• 1月14日
  • かな♡

かな♡

根元からガッツリ塗ってますか?

• 1月14日
  • へどばん

へどばん

根元結構塗ってると思います(´・ω・`)

• 1月14日
  • かな♡

かな♡

それならつけまつけても
    自まつげが下がってきて
    つけまと自まつげが割ると思います😓

マスカラ何使ってますか??

• 1月14日
  • へどばん

へどばん

確かD.U.P?です!
    私、つけまの時は上にはマスカラつけないで下げ気味につけま付けておいてますw
    これに慣れちゃって…💦
    何かオススメのマスカラありますか?

• 1月14日
  • かな♡

かな♡

私は下地をガッツリ塗って
    ヒロインメイクのマスカラを塗ってます!

• 1月14日
  • へどばん

へどばん

ヒロインメイクいいってありましたね…それは試した事なかった…買ってみます!ありがとうございました✨

• 1月14日
  • かな♡

かな♡

あとは、塗るつけまつげってやつも
    いいって聞きました!!

試してみてください😳

• 1月15日
れい・3・

30になりました☆

Agehaぐらい濃くはないですが、似た感じでしたww

私はマツエク通う金がもったいないと思いwつけましてます!

友達は30になったからとマツエクもつけまも辞めましたが、その子はめっちゃボリューミーなまつ毛なので、そもそも必要ない子でしたw

私はお助けアイテムはまだ必要なので、ダイソーの2番のつけましてます!

短めのクロスで薄めなので、派手さもなく、ナチュラルなので、気に入ってつけてます☆

あとはアイラインは上のみで、アイシャドウは白っぽいうっすらラメがはいっている、パッと見分からない感じのつけてます!

• へどばん

へどばん

コメありがとうございますー‼️
    まつエク勿体無いですよねw
    それこそ子育てしてるとまつエクしに行くのもなかなか出来ないし、メイク落とすのにそんなに時間かけてらんないっていう…(´・ω・`)

私もつけまするときはアイライン上のみでアイシャドウもあまりグラデにはしないようにしてます(笑)
    ダイソー最寄りにあるので二番チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 1月14日
ゆうチャン

私も子ども産むまではツケマを二枚付けとかしてましたぁ🍀✨
一番時間短縮されるし、私には合ってました😆‼
最近30になりましたが、今もツケマ🌼
やけど、年齢を考えてナチュラルのツケマをしてます😊😊‼
子育てしてると、ほとんどスッピンが多いですけどね、笑

• へどばん

へどばん

意外とつけま派いらっしゃるみたいで安心しました(笑)
    本当一番時間短縮出来ますよね〜。
    やたらマスカラ消費しないしw
    私もナチュラルは心がけてます✨

子育てするとやっぱりスッピンが多くなりますよね…💦

• 1月14日