※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

2個の卵が排卵済みで、人工受精後に検査薬を使用。双子の可能性もあり、期待しているが、体温上昇が気になる。検査薬の結果に不安があり、フライングでの検査が続いている。

2人目妊活中です。

2/17に初めての人工受精をしました。(精液問題なし)
今回初めて2個卵があり、でもまだ排卵していなかったのでhcg5000を13:00頃打ちました。

排卵の確認の為に21日に再受診。2個とも排卵済みでしたが、hcg5000を11:30頃打ちました。
この日から、高温を保つ為?にプレマリンとルトラールを朝・夕の12日間 飲むように言われました。

看護師さんに排卵日は"多分"18日か19日かな?と言われました。

2/27で、hcg1回目から11日目、hcg2回目から7日目です。高温期は7.8日目あたりです。


先程、検査薬をしてみたのですが…これは偽陽性でしょうか?😅
写真ではかなり分かりにくいですが…わりと早めにめちゃくちゃうっすらの線が出ました。

まだ検査薬をするには早すぎですかね?😭
排卵日も高温期もちゃんと確定ではないので(1.2日の誤差ですが)、いつから検査薬をしたらいいかよく分かりません😵‍💫 フライング常習犯なのでやめられません…。

プレマリン、ルトラールを飲んでる割には体温が上がらないのでそれも気になっています。

2個排卵したら双子の可能性もあるが、妊娠率が2倍?くらいになるとどこかで聞いたので、今回かなり期待しております🥺



メンタルが弱いので、フライングなどに対しての批判や、冷たい言葉等はどうかやめて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

もも

一応、基礎体温も載せておきます。
今回、なかなか排卵しませんでした。原因不明だそうです。

ちゃむす

見えますーーーー!!!

  • もも

    もも

    うっすらですが、見えますよね?
    でもhcgの残りな気がします…😵‍💫

    コメントありがとうございました★

    • 2月28日