※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしたので驚きと嬉しさを感じています。寝返りの注意点や、トイレや掃除中の対処法、寝かしつけ後の様子見について教えてください。

嬉しい事があったので書かせてください🥺

今日寝返りマスターして嬉しすぎて1人で騒いで泣いてました🤣
座敷とかのご飯屋さんに行くたびに
同じくらいの赤ちゃんが寝返りしてるのを見ては
我が子はまだしないなあってちょっと気にしてたんですけど
今日キッチンでやる事済ませて様子を見たら
1人で寝返りしていて驚きと嬉しさで感極まっちゃいました🥳

ただ、この先いよいよ目が離せなくなるなあと思い
そこで寝返り(返りはまだ)の注意点教えてください😮‍💨

賃貸なので基本見渡せる範囲内にいるんですけど
(大体私はキッチン、カウンター越しに見る感じです)
トイレとかちょっと離れてる間ってどうしたらいいですかね…
トイレ💩の時とか…(笑)
あちこち掃除してる時とか…
あとは夜の寝かしつけした後とか

寝かしつけした後は定期的に様子見に行けば
いいと思うんですけど、寝返りしてたら
顔が横向いていても一応戻しますか?

何をどこまで気にしたらいいかなーって悩んでて
教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

初めてのママリ🔰

寝返り記念日✨おめでとうございます😆
参考にならないかもなんですが…
うちの場合犬がいることもあるので目を離すときはベビーサークルにいれて真ん中の方に置いておけば寝返りしても長時間放置しなければ大丈夫そうです!(寝返りがえりできません)

あと、うちの子はなんですが寝返りできて1ヶ月くらいたって起きてる時しか寝返りしないんです!😢
でも、もし寝ている時に寝返りした時は寝返りがえりできるようになるまでは戻すつもりです🙆‍♀️

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ありがとうございます😭✨

まだサークルが無くて来週届くんですけどずり這いそんなすぐにしないだろうしそれまではよっぽど大丈夫ですよね🥹👍

寝てる時に寝返りされたら怖くてまともに寝れなくなりそうですよね😩💦
    ちゃんと横向いてくれたらいいけどそんなすぐ向かないだろうし😮‍💨

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ずり這いそんなに早くしないと思うので大丈夫だと思います!!

寝てる時だけはみていられないので怖いですよね😢
    うつ伏せでまだ顔横向けられないので少し離れて泣いたので行くと窒息しかけてるので恐怖です(−_−;)

• 2月27日
HA

私がトイレ行く時は一応ベビージムを置いて寝返りしないようにしたり、ドア開けっぱなしで泣いたら駆けつけられるようにしてました😂
うちはうつ伏せ寝が好きらしく、何回戻してもうつ伏せになるので顔を横に向けられるようになってからはそのまま寝かせてました😊

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

確かにベビージムとかバウンサーに乗せておけば良さそうですね😳
    単純な事なのに全く頭になかったです🤣
    うつ伏せ寝が好きな子もいるっていいますもんね❣️
    うちはどうなるか分かりませんが…顔が横向きになるように練習とかってされましたか?🤔

• 2月27日
  • HA

HA

たしかにバウンサーも使ってました😂
    ベビージムもバウンサーもそのうち使えなくなるので今のうちに仕事してもらおうと思ってました🤣笑

横向きになる練習とかは特にしてないですが、うまいこと横向いて(斜めとかもあった)呼吸は確保してました🙌🏻

• 2月27日