※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家初孫の初節句を自宅でお祝いします。私は家族でと思っていましたが…

すみません、吐き出させてください😭

両家初孫の初節句を自宅でお祝いします。
私は家族でと思っていましたが、
夫、義両親が盛大にとのことなので
両家両親、義祖父母を呼びます。

こちらで寿司太郎、インスタントのお吸い物
手作りで娘のお祝いプレート
飲み物やちょっとした市販のおつまみを
用意しようと思っていました。
私は要領が悪いのでこれでいっぱいいっぱいなので
母にタイの塩焼きをお願いしました。
ですが義祖母がちらし寿司作りたい、用意したいと
言っていると夫から聞いたのでお願いしました。

ですが結局ちらし寿司は買ってくるとのこと…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

先日夫と義実家に行ったところ
ちらし寿司以外はどうするの?と聞かれ
上記のことを伝えると
はまぐりのお吸い物がいるよ!と言われてしまいました。
正直用意するのむりー!!という思いと
私にしか聞いてこない亭主関白文化が透けて見えて
モヤモヤしております😭😭


長々とすみません。
せっかくの娘のお祝いごとを気持ちよく
お祝いしたいのでここで最後に吐き出させてください😢
これを最後にして娘のために頑張ります!!
ここまで読んでいただき、ありがとうございます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大人大勢の分って用意大変ですよね😂はまぐりのお吸い物はご主人にパスしては?(笑)クックパッド見ればできますよ😇✨

ママリ

お疲れ様です🥺

こじんまりと家族でお祝いしたい気持ちわかります!
実家ならまだしも、義実家が絡むと途端に「接待」、「仕事」だと感じてしまいます💦

みんなお祝いしたい気持ちは同じなんですけどね😂

難しいようでしたらバンバン甘えてはいかがでしょうか?
義実家さんはもしかしたらお母さんである主さんの意見を尊重したいから聞いているのかもですよ。
私の場合は夫が出しゃばってくる方がイヤです笑
勝手に話を進めないで笑

「はまぐりのお吸い物?!どうしよう!手伝って🥺」とでも言っておきましょう!