※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

この前義実家に行ったときの出来事です。義実家で遊び、夕方にみんなで…

この前義実家に行ったときの出来事です。
義実家で遊び、夕方にみんなで夕飯の買い出しに行くことになったのですが、出発前から娘は眠そうで、私は遊び疲れてお昼寝無しだから大丈夫かなと心配でした。すると、義父の車に乗るなり、グズリが止まらず、、そしたら義父の機嫌が悪くなり、3歳の娘は何かを察したか「ごめんなさい」と言いました。私はちゃんと謝った様子を見て、どこかホッとしてしまっていました。

しかし、夕飯の終わり、娘も限界になってウトウトし始めた頃、義父がいきなり、「だけどあれだよなー〇〇ちゃん、ちょっとわがままが過ぎるよな、さっきの車でも〜」と言いました。そして少し偏食気味で私は前からかなり気にしているのに、そのこともそれが普通とは思わない方がいいみたいな言い方をされました。とてもショックでした。しかもその横で今度は義母が兄弟がいたら触発されて偏食も治るかもよーとか言い出して、それを聞いて義父が一人っ子はわがままになりやすいしなーと言いました。最終的に2人目作っちゃえばーと義母が言いました。もう気分悪くて何も言えませんでした。。それから義実家に行っていないですが、前にも色々あり、なんか無理です。。
自分が子育て向いてないのかなと考えてしまって、娘にも申し訳ない気持ちです。トイトレもご飯も思うように行かず、疲れてしまい、、最近は放棄気味です。。ダメですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でその場の空気を察して謝れるってすごいと思うんですけど😭😭幼稚な義父より断然大人の対応です🥹🥹そんな義実家とは距離を置いていいと思います、、、!

• みぃママ

みぃママ

私もちゃんと謝れた!って思ってたんです💦それがあんなに言われると思わなくて、、一人っ子がわがままなんてそれこそ偏見だし、そんなことまで言うんだ😞と引きました。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ子育てして4ヶ月ですが、、、友達の子供とかみてても、3歳で怒られる前に謝れるってすごいと思います😢😢わがままなんかじゃないと思います、、、!義実家の人たちの感覚がおかしい気がします、、、

• 2月27日
  • みぃママ

みぃママ

そうですよね!義実家だって子育てしてきてるわけだし、あの状況ならお昼寝できてなくてグズるとかわからないのかな?とか正直思いました😓直接関係ないかもですが、その夜、娘が初めて蕁麻疹みたいなのになって目が腫れてしまって😢子どもは繊細なのにあんなズケズケ言われて、ほんと最悪でした。。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の私でも眠かったらイライラするのに、、、(笑)子育てしてる人なら余裕でわかるはずですよね🥲義実家ストレスですかね、、、かわいそうです😭😭お母様もストレスで体調崩さないでくださいね😢

• 2月27日
  • みぃママ

みぃママ

ありがとうございます😭
    なんだか私は悪くない!って思えました🥺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

娘ちゃん偉すぎ🥺✨
ほんとに嫌ですよね〜あれこれうるさいの😭私は同居してるけどお金は貯まらんのにストレスだけ溜まる。🤣
みぃママさんは自分と娘ちゃんの事だけ考えて気楽にいきましょう❤️

• みぃママ

みぃママ

ストレス溜まりますよね😞
    アドバイスか嫌味かわかりませんが、私はまだしも、娘のことまで否定されたようで悲しくなりました💦

• 2月27日

3歳で空気読めたなんて💦
逆に考えれば周りの目を気にして成長する子になっちゃわないか心配💦
そんな悪の根源みたいな義実家とは疎遠でいいと思いますよ💦

• みぃママ

みぃママ

そうなんです、、娘はかなり空気を読んじゃうのか、まだ2歳前くらいのときに旦那と喧嘩して私が泣いてしまったことがあったときも手を握りに来てくれて😢娘にごめんね💦って気持ちになりました。。

• 2月27日