※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
産婦人科・小児科

病院への差し入れ、渡すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

病院の先生や看護師さんへの差し入れ、
皆さんなら渡しますか?渡しませんか?

現在、子供が総合病院の小児科病棟に入院中です。
約1週間の入院になるのですが、今日旦那が先生や看護師さんへの差し入れのお菓子をどっぷり持って来ました。

病院によっては、こういう差し入れって受け付けないところもあるし、渡してもいいもんなのか、、、🌀
渡して良いならもちろん渡したいけど、断られた時ショックを受けそうでどうしようか迷ってます😵‍💫

ちなみに旦那は大学病院勤務の医師ですが、旦那の病院は普通に受け取るのでいつも医局やステーションにどっさりお菓子があるみたいです😅なので持って来たと、、💧

皆さんならどうしますか?
ぜひ教えてください💡

コメント

ゆりりん

断られても気にせず、
渡しても良いか聞いてみるよ!

ゆりりん

渡さないで持って帰るよ!

えむ

いいね!じゃなくて申し訳ない💦
主人がナースです。
事前に聞くと基本的には断られるかと思います😊
どこの病棟にもお断りします、と張り紙ありますしね💦

持ってきてしまったら一応断るけどかさばるものや重いものだと持って帰ってもらうのも申し訳ないので2度言われたら受け取るそうです😁

なのでわたしはお世話になったなと思う場合は缶コーヒーやお菓子の大きな箱を2.3箱にして断られないように渡します☺️

momoko

看護師ですが、病棟勤務の時の患者さんからの差し入れ、心の拠り所でしたー😂💕一応お断りはしますが、2、3回言われるとありがたく受けとってました🙇🏻‍♀️

ただ、その病院の母体によるかと。
県立病院や市立病院などの公立病院だと、一応公務員扱いになるので、絶対受け取れないです💦
私立病院だと受けとってくれることもあるかなと思います😊

ゆりりん

ありがとうございます🥹🫶🏻
結局主人から渡してもらいましたが、やはり断られてしまったそうです💧師長さんが出て来て断られたと、、😢それで悪印象になったりはしないですよね?あの人このコロナ禍に病院に差し入れって、、みたいな感じで悪い印象になったりしますか😣😣??💦

えむ

全然悪印象はないと思います!
むしろ、◯◯さんのご主人が差し入れ持ってきてくれたんだけど受け取れなくて申し訳なかったねー、みたいな感じで話してると思います😊
感謝の気持ちを表そうとしただけですから、嫌な気持ちにはなりませんよ✨
それにしてもしっかり断られたと言うことはかなりちゃんとしてる病院なんですね☺️
それはそれで病院に対しては好印象ですね、わたしなら😌