※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

福岡の東区のとこの軽自動車検査協会で、住所変更や名前変更等をされた…

福岡の東区のとこの軽自動車検査協会で、
住所変更や名前変更等をされた事がある方お尋ねです😣

所要時間はどのくらいかかりましたか?

また事前に書いていた方がいい書類などはありましたか?

コメント

kah

母の付き添いで行ったことあります。案内のおばちゃんがいて、その人が書くことを全て教えてくれて(車検証を見ながら、数字を読み上げてくれたり)言われるがまま書いたので、すぐに書けました笑
そのあと、提出して受け取るまでもそんなに混んでなかったので30分程度で終わりました。、平日の朝から行きました。

• ママリ

ママリ

案内係さんがいらっしゃるのですね✨それはありがたい😂
    思ったよりも早いです!
    参考になりました、ありがとうございます💓

• 2月27日
yu

住所変更と名前変更、住所変更のみで行ったことあります!

初めて行った時は要領が分からず、書類記入や提出に時間がかかって午前中終了ギリギリに終わりました💦人は多かったんですが、30分はかからなかったような🤔
2回目は要領分かってたし人も少なかったので、あっという間に終わりました❗

記入する書類は入口のところにあって、提出したら必要書類を追加でもらったりしました。どの書類が必要でどう記入するのかイマイチ分かりづらかったので、分からなかったら聞いた方が確実だし早いかなと思います!

• ママリ

ママリ

人が多くても、1時間かからないのはありがたいです🥹
    なるほど、今回変更点が多いので、分からなかったらすぐ聞きます!
    参考になりました、ありがとうございます💓

• 2月27日
❤︎❤︎❤︎

住所変更で、ナンバーも変えました!雨の日は大変なので晴れの日に行ったほうがいいです😵‍💫中古屋?の人とか業者の人が多かったイメージあります!朝イチで行ったほうがオススメです✨係の人もみんな捌けてるのでイライラすることもなかったですよ🫣👍🏻

• ママリ

ママリ

明日晴れっぽいので良かったです😊☀️

捌ける係の人でありがたいです〜😭
    下の子を抱っこ紐で連れていく予定なので、ササッと終わりそうで安心しました!
    ありがとうございます💓

• 2月27日