※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
お仕事

パチンコ屋さんのアルバイトやパートの時給が高いのはなぜでしょうか??

パチンコ屋さんのアルバイトやパートの時給が高いのはなぜでしょうか??

コメント

あーたん

騒音、悪臭、光害、立ちっぱなしがキツイからです🥺
入ってから1ヶ月くらいはひたすら頭痛に悩まされると思います💦

あとはまぁ、ギャンブルやりに来る人達なので、横暴な方だったり怒鳴ってくる人もいますし、、

• おなかすいた

おなかすいた

なるほど。時給が高いのはそれなりに大変なんですね。
    パチンコをした事がないので参考になります。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

タバコや音など環境悪いし変な客も多く大変だからですかね?🧐💦
友達が正社員やってますが耳が悪くなったと言っていました😅

• おなかすいた

おなかすいた

パチンコ屋は音が凄いですもんね。
    息子がアルバイトで面接受けようか迷ってるみたいで。私はパチンコ屋に行ったことがないのでどのような所かわからず、参考になります。

• 2月27日
ママリ

昔はタバコの煙、騒音、やばい客、玉運び等で給料よくして人が来るようにじゃないですかね?あと利益率?売上?が莫大なのでいい時給が出せるんだと思います。

今のパチンコ店は禁煙だし玉運びはごく一部の店舗だけだし、小さい店ならほぼ高齢の常連しか来ない所もあるので慣れればかなりいいアルバイトだと思います。

• おなかすいた

おなかすいた

今のパチンコ店は禁煙の所もあるんですか??
    場所や店舗によってってこともあるんですね。
    参考になります!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

数年前にパチンコ店は全て禁煙になりました。
    店舗内外に喫煙所があり、お店の中では吸えません。
    (1部電子タバコはOK)
    今はパチンコ店のスタッフも身だしなみや言葉遣いなど厳しいので学生のうちならある程度社会勉強にもなるのかな〜と思います。

が、やはりギャンブルのお店なので働くのをきっかけにパチンコにハマってしまう人も多いのでいいか悪いかは何とも言えません😂

• 2月27日
  • おなかすいた

おなかすいた

なるほど!!
    息子がアルバイトしようか検討していて色々社会勉強にもやってみてもいいんじゃないかと色んなバイト経験したらって私は言っているので特に反対もしていないですが、ただ禁煙になっているのは良かったです。

パチンコにハマる。。
    そこ考えていませんでした(笑)

• 2月27日