※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅう
子育て・グッズ

男の子が昼夜逆転して困っています。ミルクを飲んだ後はすぐ爆睡し、起きては3時間ごとにミルクを欲しがります。寝かしつけが大変で、良い方法を知りたいそうです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。

2ヶ月入ったころから
昼夜逆転になってしまいました💦💦
大体朝11時に寝て、夜10時に起きます😢

カーテン開けたり電気つけたりテレビつけたり
その間起こして抱きあげたり
なにしても口開けて爆睡してます😞
ミルクのためなら起きるのに
ミルク飲んだらまたすぐ爆睡です(´・-・`)

起きてからは3時間ごとにミルクで
飲んで1時間はごきげんさんで
1人であうあう言ってますが
それからはぐずぐずなって
添い寝したら15分くらい寝ます。
私はその15分寝ての繰り返しで
また朝が来て家事やってで
もうほんとー困りました。笑

ベテランままさんたち
なにか良い方法ないでしょうか?( ・ᴗ・̥ )

コメント

ちぎりパン

ベテランママではないのですが、、、
私が通っているベビービクスの
先生が言ってたんですが、
朝の空気にほんの少しでも触れさせてあげることや、朝日を浴びせてあげることが大切!と言ってました(*'.'*)

  • れいちゅう

    れいちゅう


    そういわれてみたら
    全然お外に連れてってあげたりしてないので
    さっき少しだけ庭に抱っこして出ました!
    いつも全然起きないのに
    ぱっちり目開けて起きてくれましたー
    部屋戻ったらまた少しして寝ちゃいましたが。笑
    続けてみます😊
    ありがとうございます♥

    • 1月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    朝の冷たい風にあててあげて
    朝だから風が冷たいね〜!とか
    朝日を浴びると1日分のパワーを
    もらえるね〜☺️等と
    話しかけてあげると
    より " 朝 "を認識するかも
    しれません(❃´◡`❃)
    うちの子もそうやってたら
    今では毎朝7時ちょい前に起きて
    私を起こしてくれます笑

    寒いので起き上がりたくないんですけど
    早起きは三文の徳。
    息子の為だ😆✨!と言い聞かせて
    無理矢理行動開始してます笑

    お互いゆる〜く続けていきましょ☺️

    • 1月15日