※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人が男性不妊と診断され、前向きな気持ちでサプリメントを試しています。その診断を受けて、主人を愛おしく感じる気持ちが溢れてきています。同情とは異なる感情に戸惑っています。

【男性不妊と診断された主人をとても愛おしく感じる】
主人が男性不妊(精子運動率が極端に低い)と診断されました。
まだ診断が出たばかりからかもしれませんが、そこまで落ち込んでいることはなく、今は「できることをやってみよう!きっと、その時がくれば赤ちゃんはやってきてくれる!この世界には奇跡もたくさんあふれているし!」という前向きな気持ちです。
主人も少しは落ち込んでいると思いますが、お互いに明るく話し、診断を受けた帰りに一緒に勧められたサプリメントを買いに行きました。

ここから本題なのですが、この診断を受けてから、主人のことが愛おしくてたまらないという気持ちが溢れてきました。主人を見ているとギュッと抱きしめたくなるのです。

同じように感じられている方、そんな経験がある方いらっしゃいますか?
この感情は何なのでしょうか、、、一種の同情からくるものなのだろうか、、と考えてしまいます。
しかし、「かわいそう」というような、いわゆる同情の気持ちではない気がします。

コメント

ママ初心者

一緒に問題を解決していく同志というか、一体感が強くなったからとかですかね?
私自身に困難があった時に夫は支えてくれましたが、夫は父性が強い人なので、父性とか母性とかも関係あるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同志、、、!そうですね!
    子どもが欲しい私たちにとって、今回のことは一種の困難かもしれませんが、この人となら一緒に乗り越えられる!と思ったから愛おしく感じたのかもしれません😌
    おっしゃる通り、主人を落ち込ませたくないという母性的な感情もある気がします☺️
    この気持ちを忘れずに前向いて進んでいきたいと思います😊!ありがとうございました!

• 2月27日
みぃ

明るく前向きにお二人とも同じ方向向いて進んでいる感じがしてすごく素敵ですね☺️✨
同じではないかもしれませんが、不妊治療し始めてから主人との絆がより一層深まったように感じました!
いろいろ話し合いもして、お互いの思ってることをちゃんと伝え合えるようになったし、夫婦として家族として一段ステップアップした感じでした😊
こんな素敵なご夫婦にかわいい赤ちゃんが来てくれることを祈ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵と言っていただき嬉しいです☺️ありがとうございます!
    みぃさんもご主人との絆が深まったんですね😌✨

結果をちゃんと受け止めて、話題を避けることもなく じゃあこれからどうやってく?と、前向きに向き合ってくれた事実が愛おしかったのかもしれません😌
    みぃさん達のように、私たちも夫婦としてステップアップできるように、焦らず楽しく妊活進めていきたいと思います😊お祈りまでありがとうございました🕊

• 2月27日
みぃ  🍋

低いとの事ですがどのくらいでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    主人のことなので、この場では具体的な数字は控えさせていただきたいと思っています😌
    お役に立てず申し訳ないです。

• 2月27日
たまさん🔰

内容が少し異なるかもしれませんが、私も結婚してから妊活や家庭内の色んなことを共有して乗り越えて、より一層夫が大好きになりました😊
寝てる姿と無言でご飯を頬張っている姿がとっても愛おしいです☺️💖笑

素敵なご夫婦に愛らしい赤ちゃんがやってきますように🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    愛情って、結婚したときがピークで、あとは情に変わっていくだけなのかなーと思ってたんですが、2人でいろんなことを共有することで増していくものなんですね☺️
    自分がこんな体験ができるなんて思ってませんでした!笑
    主人にも感謝です😌

優しいお言葉ありがとうございます☺️!ここにいる素敵なご夫婦みんなが心穏やかに過ごせますように💓

• 2月28日