※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供で運動能力が心配。体操教室に通う方の経験を知りたいです。

まもなく2歳9ヶ月です。運動能力を上げた方がいいのでは、と、私の母親から言われました。ちなみに階段降りるのが、まだおぼつかな状態です。体操教室みたいなもの受けさせてる方、いらっしゃったら、様子を教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ナナリ🔰

うちの子も運動神経悪そうで色々行きました😅
効果あったかは分かりませんが、普段しない色々な動きができるので発達には良いんじゃないかなと思います!

ただ、親が見てあげられるなら、まずはYouTubeなどにある親子運動とかの動画を一緒にやってみてもいいのかなと思います✨

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私ではなく妹の3歳の子供の話なのですが、早生まれで周りよりも小さく成長ものんびりだったのですが体操教室に通ってから前より活発になって運動能力も上がってましたよ⑅◡̈*
体幹が鍛えられてる、ジャンプやぶら下がり、前転など上手になったように思いました!
ただ行きたくないと言う日も結構あったので合う合わないはあると思います💦

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 2月28日