※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

息子にうどんを食べさせたいが出汁がない。昆布も古くて新しい出汁も作れない。どう味付けすればいいですか?

お世話になってます!今月2日で8ヶ月になった息子がいるのですが夜ご飯にうどんをあげたいのですが出汁系切らしています。昆布も見てみると賞味期限切れで新しくだしも作れません。みなさんならうどんの味付けどうしますか?

コメント

ひょろり

かつおぶしや、干し椎茸はないですか?なければ味噌煮込みうどん、どうですか?✨

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

コメントありがとうございます😊かつおぶしも切らしていました😭普通の椎茸はあるのですが、味噌煮込みうどんはどう作ればいいですか?

• 1月14日
  • ひょろり

ひょろり

もうお味噌汁に入れちゃえばいいと思います!それか、鶏ガラスープの素みたいなのありますか?

• 1月14日
  • ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

鶏ガラスープの素あります!8ヶ月でもつかえますか?

• 1月14日
  • ひょろり

ひょろり

私はあんまり神経質な方ではないので、顆粒のだしの素結構使ってました~(笑)薄めで😋

• 1月14日
あすか

こんにちは☆
うちはふりかけや海苔を混ぜたりしてました!

野菜があれば何種類かの野菜と一緒に煮て醤油垂らしても良いと思います(^ ^)野菜スープ出汁も美味しいです。