※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家事・料理

節約のため、1週間分の献立を立ててから食材をまとめ買いしたいと思って…

節約のため、1週間分の献立を立ててから
食材をまとめ買いしたいと思ってます🙌

ズボラな私は献立など立てたことがないです…

献立を立てるコツなど教えてください🫣❤️

コメント

とりあえず旦那と来週食べたいもの何ー?とメインを7日分出し合います🌟⋆꙳
そのあと副菜を適当に付け足してます☺️
今まで作ったものを紙に書き出してるのでそこから選んだり、インスタやTikTokで調べたりしてます🙌

メニューを書き出して、そこから必要なものを考えて、家にあるものは省いて買いに行ってます😊

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😳 とても参考になります!書き出しをしてみたいと思います。ノートなどをつけているのでしょうか?✏️

• 2月27日

退会ユーザー

料理って意外になかなか思いつきませんよね😌
    最近までスケジュール帳買って書いてましたが、めんどくさくなってきたので下の方のタイムツリーってアプリいいですね☺️
    私もダウンロードして献立用で使おうかなと思います🥹

• 2月27日
なの

こんにちは😊
上の方と全く同じです!!!
同じなのに、すみません💦
嬉しくてついコメントしちゃいました😅

私も同じように考えてプラス、『タイムツリー』というアプリで献立つけてます!
スケジュールを入れる感覚で献立入れてます!
URLを入れられるので、見直すことも出来ますし、コピペ出来るのでリピートしたい料理を繰り返し使ってます😊
(インスタの時は、「インスタ」と入れています。笑)

私は、献立を考えるのがほんとにストレスなので毎日考えて料理されてる方の方が尊敬します!!!

• とんとん

とんとん

コメント大歓迎です🫣❤️
    タイムツリー、夫婦のスケジュール管理で使ってます!
    そのような使い方もあるんですね🫢✨

• 2月27日
  • なの

なの

ありがとうございます🫣
    夫婦のスケジュールとは別で作って1人で管理してます☺️
    前に美味しかったやつまた作って!と言われても思い出せるので便利です🥰

• 2月27日