※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園入園の書類で「どんな遊びが好きですか?」という項目があり、自分の子供が一人で遊んでいることに気付いた。他のお子さんはどんな遊びが好きでしたか?

生後10ヶ月の女の子です🎀

保育園入園にあたり、提出する書類を書いているのですが、その中に「どんな遊びが好きですか?」という項目がありました。

たまに絵本読んだりブロックやおもちゃで一緒に遊んだりしてるのですが、毎日ではありません💦
ずっと一緒に過ごしてるつもりでも、案外一人で遊ばせてることが多かったのかと反省中です💦

皆さんのお子さんはどのような遊びが好きですか? or 好きでしたか?☺️

コメント

🫶🏻

息子は太鼓を叩いたり、おもちゃを両手に持ってトントンなど音を鳴らす遊びが好きです😂

後は車も好きでよく前後に動かして遊んでます🚗³₃

• りり

りり

あ!うちの子も両手に持って音鳴らしてます!😂これも立派な遊びですね✨

車動かして遊んでるんですね!凄い☺️✨うちも車のおもちゃ見ると手に取るのですが、永遠に舐めてます😂

• 2月27日
ママリ

上の子の時はアンパンマンピアノを弾くのが好きって書いたと思います。そして何のオモチャが好きですか?の問いに、テレビのリモコンって書いて笑われました。🤣全然後追いもしない子だったので、ほぼ1人で遊ばせてましたよ!

• りり

りり

なるほど!うちも一人で毎日遊んでるアンパンマンのおもちゃがありました!それ書こうと思います✨
    間違いないです😂どんなおもちゃよりもテレビのリモコンとケーブル類です😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私もどんな遊びが好き…?家の中探索するとか?ってなりました😂笑
うちの子はおもちゃとかよりもとにかくリモコンです!笑
あとは遊ぶってより永遠と舐めてる気がします😂

• りり

りり

遊び…遊び…?逆にどんな…?てなりますよね😂
    家の中探索😂探索していかに悪戯するかが1番熱心だと思います😂
    わかります!!うちも舐め回しすぎて、質問に「色んな物を舐めること」って書こうとしてやめました!笑

• 2月27日
ママリ

紐を与えておけばしばらく遊んでます笑
あとティッシュをひたすらちぎって散らかしてくれます🤣

• りり

りり

確かに🤣紐大好きです🤣🧵家の中散らかすことも一種の遊びですよね🤣親はしんどいので別の遊びを見つけて欲しいですが…🤣

• 2月27日
🐰

わたしがソファに隠れて見つけに来るかくれんぼ好きです🤣❤️❤️

はじめてのママリ🔰

うちもその項目で困りました💦
家の中を荒らすとか、棚から物を引っ張り出すこととか‥?ってしばらく考えこみました😂
同じような方がいて安心しました😊
うちも10ヶ月ですが、基本的に一人遊びしています。
音楽がなる本が好きなので、それを書こうかなと思っています。

ふー

それくらいの月齢の子だったら、好きな遊び・好みがハッキリしなくて、しょうがないんじゃないかなと思います🙌

うちも基本的に1人遊びさせてます♪

うちの子はコロコロをかけたり、箱を押したり、ボールを転がしたり、、床の上を滑らせる?遊びが好きみたいです😂
一日に何度もコロコロをかけてくれます。笑