※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
お金・保険

口座に3回連続で入金を忘れてしまい、支払いに困っています。毎回気づいてその日には入金しているけど、3回も続くと心配です。

いまんとこ3回連続口座に入れ忘れ。

マジでしんどい、昨日なんて入れたのに保険代を入れ忘れて
クレカの引き落としが足りない✋(^-^)ナイワ

マジでブラックになるしんどすぎる。
忘れたって気づいてその日には入れてるのですが
もう3回連続入れ忘れはやばいですよね
あーマジで終わった

コメント

課金ちゃん

給与口座と引き落とし口座一緒にしておくと、入れ忘れとか起きなくて便利ですよ😊

  • たぴ

    たぴ

    そうなんですよね😭仕事復帰したら全部揃えようと思います🙇🏻‍♀️՞

    • 2月27日
ママリ

この手の質問をよく見るのですが、口座分けてる理由ってなんなんですか?

お金入れ忘れてしまうくらいならいっそのこと口座整理してしまった方が楽じゃないですか?

  • たぴ

    たぴ

    元はおもに引き落としに使ってた口座飲みでやってたんですが
    私の場合新しい職場になるにあたって
    新しい口座を作れと言われたので
    給料と支払いの口座が別になったままでした仕事してる時は常にお金の計算をしてたので忘れることは無かったのですが
    育休でお金に触れることも少なくなったので忘れがちになってしまってました

    • 2月27日
🌻

銀行によると思いますが、ネット振込などできないんでしょうか?
引き落とし日の前の日とかにアラームするとか。。

  • たぴ

    たぴ

    やった事ないですがちょっといじってみます!
    カレンダーにアラームとして入れてたんですが、
    引き落としされる保険の方を入れるのを忘れてしまっていたので、結局アラームしてても抜けてました、

    • 2月27日
ゆちゃ(29)

引き落とし日に入れて、引き落としできてるなら、ブラックになることは無いかと🤔

  • たぴ

    たぴ

    再引き落としまでに入れられて居ればとりあえず大丈夫だと楽天に回答いただけましたが、今後やらないことが大前提ですよね、

    • 2月27日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    ですね!
    が、引き落とし日にとりあえず引き落としされれば問題ないので大丈夫です😂😂

    私も今日色々な引き落とし日で、口座にお金移すの忘れてたので、手数料かからない口座には振込み
    手数料かかる口座は上の子帰宅してから入れに行くつもりです😂

    口座に入れたそばから引き落としかかるので、1万円入れても残高200円とかの明細書出てくるので毎回笑ってます😂

    • 2月27日
  • たぴ

    たぴ

    ほんとに毎日バタバタであっという間にお迎えだの夕飯だのでなかなか口座も確認できずに目まぐるしいです💦
    明細見てほんとにかなしくなひますw

    • 2月27日
ママリ

この手の質問、本当に多いですが、
前もってどーんと入れておくとかできないのでしょうか?
どーんだと今いくら余っているのか忘れちゃうのかしら?

1ヶ月1ヶ月するのって本当に大変だよな…って思います。

私なんて年間で2〜3回くらいしか銀行に行かないです。。。

  • たぴ

    たぴ

    どーんって入れておけるお金が無いんです( ̄▽ ̄;)
    お金が沢山あればこんな悩みはないんですけどね。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうでしたか🙏
    失礼しました。

    毎月は大変だろうな…と思ったのですが、
    ご主人の給料口座とかの方が楽そうですね!

    後はスケジュールに出てくるようにするとか??

    ブラックになってなければいいですね。
    払えないわけではなくて忘れただけなのに、
    5年間のブラックはかなり厳しいですよね…。

    • 2月27日
  • たぴ

    たぴ

    お互いで払う部分が違うこともあって
    主人も自分で払うものでいっぱいいっぱいなので😭
    あと少しで復帰なので来月は忘れず頑張ります
    主人のブラックはまずいですが、
    私はまだいいかなと思って笑。

    • 2月27日
deleted user

わたしも今月、いれ忘れました😅
転職に伴い、会社指定の新規口座つくらされたので🙄再振り替えは間に合えば大丈夫だと思います!

この手の質問多いと言われても...🙄
生活環境みんな違うし人間なので忘れちゃうこともありますよね...🙄!笑
コメント横槍失礼しました🙇💦

  • たぴ

    たぴ

    私もそんな感じでずっとやってきました😭
    この手の質問もしちゃいけないんですねと感じました
    お金があれば悩まないことは確かなのでまあ私は今感じでのらりくらりと生きています笑。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリ公式には同じような内容も質問OK!みたいな書いてたのにな🙄
    最近ママリも少し治安悪くなって来た気がします。気にさわるなら書いてくれなくて良いのにな、と感じます😰

    うちもお金のことは悩みますが私もマイペースに生きていこうと思います🤣笑

    • 2月27日
  • たぴ

    たぴ

    治安悪いですよね💦
    まあ鬱憤晴らしにはいいまとになるんでしょう😂
    育児に仕事に頑張っていきましょ!🥰

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も先月やらかしました笑
ちなみに給与口座と引き落とし口座一緒ですが、給与口座に全然入っていないので引かれませんでした笑
過去何回かやらかしてます😅

忘れちゃいますよね💦年一の生命保険引き落としとか、車の任意保険の引き落としとか忘れがちです💦
ちなみに忘れたって気付くのは楽天e Naviで気付くので、毎回入金してます🤣

  • たぴ

    たぴ

    1箇所にまとめるにもなかなかその手間も惜しいぐらい忙しいので困ってしまいます
    仕事復帰すればまたこんなことはならないとは思うんですが、人間誰にでもミスはありますよね💦

    • 2月27日
つっくん

私もさっき気付いてお金入れに行きました😅
毎月給料日にお金計算して残しておくんですけど、今月は学費が2ヶ月分引き落とされるの忘れてて🤣年2回(夏休み、春休み)今年こそはと思いながらたぶんまたやりそうです😅

  • たぴ

    たぴ

    私も省いておくんですが忘れちゃいますよね
    とくにいつも無い出費とかあると尚更
    私も来月やらないように気をつけねばです😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

すんごく分かります🤣
私も予想外のもので引き落としされてて冷や汗かいたことあります😂