※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

34歳手取り42万円で4人家族、住宅ローン14万円。月々の貯金目標はいくら?都内でやりくり可能か。

子供2人、4人家族で
都内住みなのですが、
34歳手取り42万は妥当なのでしょうか?
みなさんならやりくりできそうですか?
月々の貯金はいくら目指しますか?
ざっくりでかまいません。
住宅ローン月14万円程度です。

コメント

私なら赤字です💦住宅ローン高っ😳!!

ママリ

ボーナスもあるなら、毎月手取り42万は高いと思います!ただ住宅ローンの金額的に1馬力でやりくりは厳しそうなので、共働き必須で奥さんが働いた分を貯金って感じでしょうか、、、。
都内だと住宅ローンもそのくらいしますし、難しいところですよね💦

今何がいくらかかってますか?
お子さんは何歳と何歳でしょう?
共働きなのか、ご主人だけなのかにもよるしその辺りがわからないのでなんともいえないですがどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

14万‥‥!!高いけど都内なら普通なんですよね😭💦

物価も高めでしょうし、5万円貯金できたら良いほうかな‥

はじめてのママリ🔰

手取り42万でローン14万ってだいぶ攻めてますね🙄

妥当というのは何に対してかがわからないのでなんとも言えないですが、わたしなら絶対赤字です。

はじめてのママリ🔰

34歳で42万なら妥当じゃないでしょうか??うちも都内ではないですが神奈川で26歳手取り35です!

すりごま

妥当というより結構もらってません?🤔
同じく都内で26歳 手取り18-40万(ボーナスなしの歩合制)です。
うちは私も育休手当が16万/月で家賃10万、貯金5万/月(児童手当含)ぐらいです😭
外食費がかなりかかっててこれぐらいです!

やりくりはできますが、子供2人なので貯金は5万が限界かな〜と思います!