※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
産婦人科・小児科

小児科と耳鼻科どちらに行くべきか迷っています。風邪で気管支炎になりやすいので、どちらが適しているでしょうか。午後に病院に行く予定です。

小児科、耳鼻科
皆さんどちらにいつも行かれてますか?
前は小児科に行ってましたが
薬がなかなか効かないのと
耳掃除とか中耳炎になってないかも
見て欲しくて耳鼻科に行くようになりました。
でもコロナの関係で吸入しなくなったみたいで😅
喉の痛み鼻水咳(朝は犬の鳴き声のような)と息苦しさ
で今日幼稚園お休みしていて、
午前中病院行く予定でしたが
寝てしまったので午後から病院につれて行きます。
小児科に行くべきか耳鼻科に行くべきか🤔
風邪ひくと必ずと言っていいほど
気管支炎?気管支喘息?になります。

コメント

チム

中耳炎になってないか診てもらいたい場合は耳鼻科行ってます😄吸入やってる耳鼻科も探したらあるかもしれません💦娘は毎回やってます。
娘は一回中耳炎になってから、鼻水出始めるとすぐ中耳炎になる傾向があるのですぐ耳鼻科行くようにしてますが、咳のみの症状だったり下の子が風邪引いた場合は小児科の方が家から近いので小児科に行ってます😄

  • 深呼吸

    深呼吸

    なるほど🤔中耳炎には恐らくなってないと思うのですが、他の耳鼻科はやってるかもしれませんね!

    • 2月27日
ゆみ

うちは基本小児科行ってます。ついでに保湿剤とかもらうので。

  • 深呼吸

    深呼吸

    小児科行ってきました!

    • 2月27日