※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

子供がXLARGEの服を嫌がり、休みの日にしか着ないことに悩んでいます。5歳の子供がこの服を嫌がるのは普通でしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

子供が最近着替えでXLARGEの服を着せようとすると
この服着ると嫌われると言います。

ゴリラが🦍ロゴで私はかっこいいと思うのですが、
この服は休みの日に着るも言います。
色もブラウンで全く派手ではありません。
また、普段レギパンばかり履いてて時々保育園にデニム履かせようとするとこのズボン履くと嫌われると言います。

そんなことで嫌われないよ、
このゴリラかっこいいよ、ママは好きだよこの服と言っても断固拒否して休みの日しか着てくれません
↑休みの日は何も言わず着るんです、笑

5歳なのにこの服嫌われるとか思うもんなんですかね?
同じようなお子さんいる方いますか?

コメント

さーちゃん

園のおともだちとかになんか言われてるんですかねー💦
嫌われるとかはないと、思いますが、気にしてるんですかねー🙄

はじめてのママリ🔰

子供は結構言うと思いますよ。
嫌われるっていうか「ゴリラじゃん!ゴリラ好きなの⁈」とかつっこまれる事多いんだと思います。「女なのにゴリラ着てるー」とか。

ちなみにうちの長女は5〜7歳くらいの頃謎のゴリラブームあって、なんか言われない?って心配した事ありました笑。

まいきー

子供と同じ園の1つ上のお友達の話ですが
「○○ちゃんはスカートじゃないからだめ〜」「可愛い服じゃないからだめ〜」
と言われて、一緒に遊べないことがあったそうです。

こんな頃から、女子特有の問題ってあるんだな〜と思っていました😅

ゆか

春から年中ですが、この服嫌われるというかゴリラだと何か言われるってことじゃないですかね🤔
ゴリラや猿の真似って笑ったりしますし…

マンモス?がロゴのバッグってありますよね。
男の子がよく持ってるの見ますが娘は「○くんも△くんもマンモス好きなのかなぁ、いつもマンモスのバッグ持ってるの」って言ってました😅
子供はロゴかっこいいとかより、動物ロゴやモチーフだとそっちに目が行くのかなと。

「この服○ちゃんが可愛いって言ってくれた服なんだー」とかも聞きます。