※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天ペイの支払い方法について、ポイントで支払いたい場合はアプリ画面を提示して支払いが可能ですか?

楽天ペイのアプリを開くと
バーコードとQRコードでますよね?
ポイントで支払いたい場合
その画面を見せてピッとやってもらえばいいのですか?

コメント

ゆいママ

バーコードの下に[ポイント/キャッシュを利用]みたいな文言がありませんか?
そのチェックを入れれば、pay画面でポイント支払い可能ですよー

ポイント使いたくない場合は都度チェックの確認が必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました!!
    そこに✔いれればポイント支払い可能なんですね!!ありがとうございます😊

• 2月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

バーコードとQRコードの画面のままだと楽天payの状態です🙆‍♀
バーコードの少し上のあたりに【コード・QR払い】【チャージ・送る】【ポイントカード】と書いてあって選べるのがわかりますか?
そのポイントカードのところを開いてピッとしてもらうとポイント支払いができます✨

バーコードとQRコードの画面でもポイント支払いは出来るのですが、【すべてのポイント/キャッシュを使う】という設定をオンにしていないといけないです◎
普段楽天payを使われていないのであれば少しややこしいかもしれないので、ポイントカードの画面からピッとしてもらうのがよいかと思います⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードのポイントと
    楽天ペイのポイントってちがいますか?
    同じですか?
    マイナポイントで両方申請して
    ポイントはまだですがはいったら
    どーなるのかなと思いまして…

その設定はできましたので
    いまは全てのポイントを使うにしてあります🙆‍♀️

• 2月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

マイナポイントは楽天payも楽天カードも【楽天ポイント】として入るので同じですよ🙆‍♀✨
    同じ名義の楽天payと楽天カードで申請したなら同じ楽天ポイントカードに入ります⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

‪ということはチャージや支払い分なしで
    5000×2を抜いて3万円分がポイントカードとかに入るってことですか?
    ポイント入ってから楽天ペイアプリ消しても
    楽天カードの方に残りますか?

• 2月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

保険証登録7500、口座紐付け7500で1人分15000なので、楽天payと楽天カードでそれぞれ申し込んだなら30000ポイント入りますね🤔

楽天payのアプリはあくまでもpay機能を使うためのアプリであって、ポイントカード機能もあるよってことなのでアプリを消したところで関係ないです!
    楽天ショッピングのアプリでもいいし、楽天ポイントカードのアプリでもいいし、楽天のどのアプリでも楽天ポイントカードは見れますよ◎

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリがなくてもいーんですね!
    マイナポイントもらうのにとおもい
    アプリ取ったんですが消しても大丈夫そうですね!!
    ポイント入るのに時間かかると思うので
    一応入ったら消そうかなとおもいます😊

• 2月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

楽天カードと楽天payにされたということは、楽天のクレジットカードをお持ちですよね☺?
    クレジットカードの裏面にバーコードがないでしょうか🤔?
    それが大元のポイントカードです!
    なので、アプリがなくてもお店で裏面のバーコード部分をピッとしてもらえればポイントカードになりますよ🙆‍♀✨
    わたしも楽天のアプリは入って入るんですが、お店で見せるときはいつもクレジットカードの裏面を出してます◎
    カードを出すよりアプリの方が簡単かな〜と思われる場合はアプリを取っておいてもいいかと思うのですが⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

どのみちアプリを消してもきちんとデータ上にポイント記録は残っているので大丈夫ですよ✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば
    わたしも携帯よりカードだしてます!
    ポイントつけるときとか🤔
    ですがポイントで支払いたい、例えば
    コンビニとかでのときってカードではなく
    携帯なのかなーとおもって💦
    楽天カードのアプリさえもってれば
    大丈夫とのことでしたので消します😆
    アプリばかりだと重くなっちゃうし😓

• 2月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あ、でも注意点がありました😭💦
    楽天ポイントに対応しているお店(ファミリーマートなど)だとポイントカードをピッ→ポイント支払いでお願いします、で大丈夫なのですが🙆‍♀
    たとえばセブンイレブンやローソンなど楽天ポイントに対応していないお店の場合はそのやり方が使えないです😭💦

セブンイレブンやローソンは楽天ポイントには対応していないけど楽天payには対応しているので……
    そういったところでもポイントを使いたいとなると、1番最初に書いたように楽天payのアプリからQRコードとバーコードの画面を出して、すべてのポイントを利用するにチェック→楽天payで支払いします、と伝えることになります😭💦💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    でしたらまだ消してないので残しておきます!
    確かに言われてみればどこも対応してるかは
    違ってきますもんね!🥺

• 2月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

すみません💦盲点でした〜🥲💔
    そうなんですよね🥲ポイント自体がお店に対応していないとだめでした…!
    ポイント入るの楽しみですね🤍

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayは早いのに楽天は遅いですもんね😭

助かりましたm(*_ _)m

• 2月27日