※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
妊活

基礎体温が逆で不思議。D26で高温期D7。病院へ相談予定。気が楽になるかも。

ご覧くださりありがとうございます。
基礎体温が逆なんです(笑)こんな基礎体温のかたはいますか?今回の妊娠はこの体温では諦めてはいるのですが、何でこんなことになってるのか不思議なんです。今日でD26、高温期D7です。とりあえず、月曜日に病院へ行こうと思うのですが、季節がら…ということもあるんだったらまだ気が楽になります。

コメント

高温期に体温が上がらないと、黄体ホルモン不足で、「黄体機能不全」の可能性もあります(o_o)私も血液検査の結果そうだったんですが、可能性があることだけ参考までに(´-`)

• たまみ

たまみ

ご返信ありがとうございます。
    高温期を維持させる力がないということなんですね(×_×;)。

• 1月14日

退会ユーザー

そうですね!
    それと、黄体ホルモンは、体温上げるのと、子宮内のふかふかベットを作る役割もあります。なのでそれが足りないと着床率も下がります。ホルモン剤を飲むことで補充もできますよ!!私は毎回処方してもらっています(*'ω'*)

• 1月14日
  • たまみ

たまみ

そうなのですか!結構重要な役割を持ってるんですね!週明け、しっかり先生に相談してみます。ありがとうございます。

• 1月14日
彩♡花

私は今回、低温期が続きやっと体温が上がってきました。
無排卵の可能性があるとの事でまた1週間後くらいに受診して血液検査をするみたいです。

以前、黄体ホルモン不足でディファストンを処方された事もあります。

病院で診てもらって体温整うといいですね♡
グラフ載せますね。参考までに(*^^*)

• たまみ

たまみ

おはようございます。
    グラフまでのせてくださりありがとうございます(>.<)症状によってはお薬処方してくださるんですね!明日、病院にいってみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月15日