※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠28週でおりものが多く、尿もれもあるようです。横になっているときは出ないが、動くと黄色いおりものが出るそうです。最近はトロッとした塊も出ているようです。

妊娠28週です!
妊娠後期の方、おりもの多いですか?😂 また尿もれもありますか?

妊娠中期からずっとおりもの多いのですが、細菌検査では異常なしです!破水検査も異常なし!

切迫でほぼ横になっているので、横になっている時は出ないんですが、動くと溜まっていたのが一気に出るのか、毎回おりものシートを変えないといけないくらい黄色いおりものが出て気持ち悪いです🤣
尿もれも、1人目の時よりあります笑

ドロっとしたのから〜水っぽいのまで出ます!最近は粘膜栓?卵の白身みたいな少し黄色いトロッとした塊まで出てます💦

コメント

ちぃ

尿漏れは今のところ大丈夫ですが、異常なほどにトイレが近いです。トイレ行っても尿意だけでほとんど出ませんが笑

オリモノも多めです。
ドロっと出たりはしないですが、トイレで拭くと卵白みたいな透明なものから黄色いものが付いてきます。
オリモノシートでは頼りなくて小さめなナプキンを常に付けて生活しています

  • こはる

    こはる

    トイレ近いですよね😂胎動のたびに漏れそうになったりします笑

    卵白みたいなおりものも出てるんですね!一緒な方がいて良かったです😂
    おりものシートがズレてパンツにまで付くことがあるので私も小さめのナプキンにしようと思います🥹

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

後期に入ってから増えました😭

  • こはる

    こはる

    やっぱり増えますよね😂
    中期も多かったのにそれ以上になって気持ち悪いです😢

    • 2月27日
ayman

まだ中期ですが、おりものめちゃくちゃ多いです。
検診で毎回問題ないです。
トイレの時白身みたいなの出ます😂
大丈夫か?ってしばらく便器と睨めっこしてます(笑)

  • こはる

    こはる

    一緒ですね😂
    私も検診で毎回問題ないんで安心してるんですが、多すぎて💦

    便器と睨めっこ、めっちゃ分かります!!笑
    毎回、え???ってしばらく止まります🤣

    • 2月27日
さくたろう(27)

おりものめっちゃ多くて尿漏れしまくってます😂

  • こはる

    こはる

    おりものも尿もれも一緒ですね😂😂
    気持ち悪いし、これは破水じゃないよなと考えます🥹💦

    さくたろう(26)さん、病院どうでしたか??入院回避出来そうですか?😢😢

    • 2月27日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    多すぎて破水したときに気づけるか心配になります😓

    病院に行ったら子宮口開いてなかったので入院にはならなかったです👍🏻
    ご心配おかけしました🙇‍♀️

    • 2月27日
  • こはる

    こはる

    そうですよね💦1人目高位破水から出産したんですけど、おりもの多すぎて気づけるか不安です😢

    良かったです😊✨

    • 2月27日
ママリ🔰

25wあたりで黄緑がかったドロっとしたおりものでて焦りました😓
健診時聞いてみたら
「ちょっと多いねー炎症しかけてるかもしれないので薬だしとくよー」
って軽い感じでした。
以降経過観察ですが28wの今は水っぽいのもでるし濁ったものもでるのでシートは必須です。
トイレも圧倒的に回数増えて油断するとすぐ膀胱パンパンなので外出時は尿漏れパットですw

  • こはる

    こはる

    焦りますよね😂
    前の検診で再度、早産になりやすい菌がないか検査してくれたんですがまた異常なしでした🙆‍♀️
    その日によっておりものの感じも違いますよね💦
    外出時、ほんとすぐ膀胱パンパンです!!やっぱり尿もれパットの方が良いですね🤣
    コメントありがとうございます😊

    • 3月5日