※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

5人家族+同居実母で、光熱費は実母の分も含めて支払い。月10万円でやりくりできるか悩んでおり、食費を抑える方法を模索中。特に長男の食費が課題。意見をください。

生活費について

夫 私 12歳 4歳 0歳の5人家族プラス同居実母1人

光熱費のみ実母の分も払っています。

食費 日用品 光熱費(電気 水道) オムツやミルクなど
子供の集金もここからでます。
月10万円でやりくりできますか?

足りなくなる月もあり、食費が1番抑えられると考えてはいるのですがなかなかで💦💦
長男は私よりも食べますしこれからもっと食べるようになるなーと思うとあてるお金を増やすべきか迷っています。

ご意見ください🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では無理です!!😂
4人家族ですがそれでもむりです。笑

  • ふう

    ふう

    最近光熱費があがったので8万円から10万円にしたばかりで💦
    夫に相談してみます💔

    • 2月27日
はじめてのままり

私なら足りません!
5人家族ですがまず光熱費だけで
電気2万、水道0.8万です。
食費は5.6万。外食別です。
日用品オムツ込み0.8万。

お母様の食事代も入ってますか?

  • ふう

    ふう

    下にコメントしてしまいました💦

    • 2月27日
ふう

やはり足りませんよね💦
母の食費は別です!

はじめてのママリ🔰

子供5歳1人に
夫婦と実母ですが、10万では全然たりないです。
いまだと電気代だけで3万なので…