※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

妊娠中のみコープ共済に入るか迷っています。出産後すぐにやめられるか知りたいです。

妊娠したらコープ共済に入るか悩んでいます。
出産後すぐにやめた方いますか?

今かんぽ生命に入っています。終身ではなく、満期はあと4年ほど。
ゆくゆく終身の保険に入りたいと思っていてメディケア生命に入りたいと思っているのですが、今入っても万が一妊娠して切迫になり入院した時に、前回の入院歴があり保険がおりないと聞いているため今は入りません。

コープ共済は帝王切開の手術歴は見るようですが切迫早産での入院歴は問わないため魅力的だなと思っています。

もし入るならいちばんお得な2000円コース。
延々と入っていたらなにもなかった場合結局掛け捨てでもったいないなと思うので、切迫早産で入院する恐れのある妊娠中のみ。

こんな感じで妊娠中のみ入ってた方いますか?
またやめようと思ったらすぐにやめれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解約はすぐ出来ますよ!

さあちゃん

やめようと思ったらすぐにやめられます。
私も妊娠をきっかけに2年前からコープ共済に加入していますが、
なんだかんだ+になりますよ。
コロナの時も妊婦でハイリスク要因でお金出ましたし、ちょっとの交通事故でもお金でました。