※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちぃ
お金・保険

夫婦共働きで貯金が難しいです。子供の将来を心配し、死後のお金につながる保険に入りたいです。余命や病気で子供を守りたいです。保険についてのアドバイスをお願いします。

夫婦共働きです。
生活費も2馬力で頑張ってますが中々貯金も難しいです。
旦那は転職拒否(そこは諦めてます)
私はフルタイム

ふと、自分が死んだらこの子たちはどうなってしまうんだろうと不安になりました。

生命保険も安いしか入れません。

なので少しでも死んでからお金になりそうな保険には入りたいです。
皆さんどんな保険に入ってらっしゃいますか?

ここで自分が余命や癌だったら通院したら子供が路頭に迷わされるのだけは避けたいのです。

厳しいお言葉はお控えいただくとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

死んだからお金になるのは生命保険ですね。
通院してお金が欲しいなら医療保険ですね。

安いものしか入れないのであれば無理ない範囲で掛け捨てで良いと思います!

そみ

日本生命のに入ってます。
30歳女

三大疾病にかかったら300万
死んだら700万
あと入院したら1日目から5000円ほどでる医療保険もつけて
5000円くらいです。