※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すまい給付金に必要な登記証明書が、一応去年のものがあるのですが、そ…

すまい給付金に必要な登記証明書が、一応去年のものがあるのですが、それは無効ですよね?
たしか何ヶ月以内にとったものと指定があったような…。
そこで法務局に撮りに行きたいのですが、そもそもの申請期限が後2ヶ月ほどしかなくて、法務局って本人が取りに行けばすぐに出してくれる感じか、それとも何日が時間かかるのかわかる方いますか?

コメント

sun

すぐに出してくれます確か郵送でも取り寄せられたはず😅

せな

前に調べた時に、確かオンラインで請求できますし、そっちの方が安かったと思います。
法務局かなんかのホームページから請求して、窓口に取りに行くor自宅郵送が選べたかと。自宅郵送の方が期間がかかるので、お急ぎなら窓口にいった方が良いかもです。
詳しくは、登記証明申請とかで検索かけてみてください😊

なるべく直近に請求したもので出した方が無難かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

郵送で頼みましたが、土日含まず2日ほどで届きました。

ままり

旦那の名前ですが私が取りに行ってすぐ出してもらえましたよ。
役所に住民票もらいに行くのと変わらないです笑笑