※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鉄棒、縄跳びが苦手です。掛川市内または近くで教えてくださる教室また…

鉄棒、縄跳びが苦手です。

掛川市内または近くで教えてくださる教室または単発講座または個人の先生があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

掛川あたりに、きのいいひつじ はありませんか?
カワイとかと違って、遊びながら学べる感じでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!探しましたが見つからなくて、、
    さんりーなのカワイやゲンキッズくらいしか。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カワイはきびきびしてたり、運動が得意な子が行ってる印象が強いです、、月謝も高いですね。

• 2月27日
  • ☆マッキー☆

☆マッキー☆

ゲンキッズはもともときのいいひつじに居た、ゲンちゃん先生が今年度より独立してやってる体操教室ですよ。たぶん内容的にはきのいいひつじと同じだと思いますよ!

年少、年中は単発で土日に月に2回ほどさんりーなかしーすぽでやってます。

教室だと年中、年長対象ですが同じくさんりーなとしーすぽでやってます。

とても明るくてノリの良い先生で子供達に人気の先生みたいです。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!
    単発何度か参加したことあります!
    ただかなりの人数がわ~って来るので、鉄棒は個人指導はうけれず、できないままでして、、

• 3月16日
mm

さんりーなで開催されてる掛スポの体育キッズに兄妹で通ってます!

きびきび感は特にないですよ😂😂
先生も良い方たちばかりで子どもたちも他の子も先生とレッスンが大好きで楽しく通ってますよー!

マット、跳び箱、ボール、縄跳び、鉄棒、、様々な物を取り入れてくれて飽きずに満遍なく学べてる感じです😌1つの項目に特化して…って感じではないですが、先生のアドバイス、お友だちを見て出来る子からの刺激、個々の頑張りと色々重なって上達に繋がってる感じですかね🤔

元保育士ですが、縄跳びは腕の持つ部分に新聞紙を巻き付けて固定することで子どもが回すことを理解して跳べるようになりますよ!あとはバスタオルを縄跳びに見立て、回してまたぐ練習とか家でも出来ますよ☺️教え子は年少でほぼ全員跳べました😊
娘も年少ですが、跳べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    器械キッズと体育キッズの違いがいまいちよく分からなくて、、
    体育キッズは色々やれるんですね!

• 3月1日
  • mm

mm

長男は4月から小学生の部に移行してこのまま継続させますよ🥰

器械キッズは多分主にマット跳び箱鉄棒メインだった気がします!!それ以外やってるの見た事ない気がします🤔

逆に体育キッズの方は転がしドッジボールや普通のドッジボール、なわとびをしっぽにしたしっぽ取り、鬼ごっこ、リレー、サーキット、長縄、、など1時間で日替わりメニュー色々です!
    幅広くやるなら体育キッズかなぁと🤔

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体育キッズは、器械体操の内容もやるんですね!!いいですねー

• 3月2日
  • mm

mm

人数も最大で10~15人程度なので良いですよ〜!
    娘の年少クラスは今年は4人でした🤣子どもらの様子に合わせて楽しくやってくれますよー!

体験もやってるのでどこか都合の良い曜日で1回試してみるのも良いかもですね🥰

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぜひ一度体験に行ってみたいと思います!

• 3月3日