※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
サプリ・健康

産後、夜間授乳や家事を頑張る中で、夫に褒められたい気持ちが強くなりました。自分からお願いしても、褒められたときに本心ではないと感じてしまい、めんどくささを感じています。寝不足や疲れも影響しているかもしれません。

産後、承認欲求が強くなった気がします(^_^;)

夜間授乳、頻回授乳頑張ってる、
ご飯も作ってる、掃除した、洗い物した、
などなにかするたびに頑張ったね、えらいね
と夫に褒めてほしくなります

夫に褒めてーと言うと、すごいね頑張ったねと
言ってくれますが、自分からお願いしたくせに
いざ言ってもらうと、本心では思ってないんでしょ、
お願いされたからしょうがなくなんでしょって
思ってしまうとてつもなくめんどくさい思考に😂
(さすがに口には出しませんが)

昨日夜最後の授乳中に、
もっと認められたい、褒められたいー!
って、癇癪起こして暴れだしたくなりました笑

産前は、もちろん褒められたら嬉しいし
今日はわたし頑張ったでしょふふん、
みたいなことはありましたが
こんなにめんどくさくないというか、
心がざわついてうわーっとはなりませんでした。

寝不足とか、疲れてるのかな…。

コメント

もやみー

うわぁ。めちゃくちゃわかります🤣🤣🤣🤣
だって実際すごく頑張ってるんですもん。褒めてほしいですよ!😭
産前とは頑張る量が違うんです!!!すでにがんばってこなすキャパを無理やり広げてやってるんですよ!?
褒めてもらって、自分にご褒美あげまくりでいいに決まってる!に1票です!

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    やっぱり思いますよね😭
    毎日気合いでやってる感じです
    褒められたい!ご褒美ほしい!
    って感じです😂

    美味しいもの食べたいと思います!
    春服も買っちゃおうかな…。

    • 2月27日
deleted user

わかりますよ!
世の中のお母さんみんな頑張ってるし、もっとみんな褒められていいはずなのに何故か当たり前みたいな日本の世の中..どうかしてますよね..
うちは夫が結構古い考えの人間で😞全然褒めてくれないし、家事も育児も母親がやって当たり前だろ?みたいな感じなので。

  • みどり

    みどり

    ありがとうございますー!
    自分で望んで授かったとはいえ、毎日の頑張りをほめてほしいです😭
    夫さん…誰の子供を育ててるんだ!って感じですよね。
    うちの夫は育休とって色々やってくれるんですが、お互い大変なんだーって感じになってる気がします(^_^;)

    • 2月27日