※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の娘が歯磨きを主人にはすぐに、母にはなかなか聞かない。母が怒鳴ってしまい、主人にもイライラ。

4歳の娘がいるのですが、歯磨きなどを、私がしようと言ってもなかなかしなかったりするのですが、
主人だとすぐに言うことを聞きます。
娘は私の方に懐いてる感じで、主人だとちょっと怖いから言うことを聞くんだと思うのですが、今日、そのことでイラッときて怒鳴ってしまいました。。

私がしよ〜って言ってしなかったので、私がタイミングが悪かったのかなと思って諦めて別のことをしていた時に、主人がすると応じたので、イラッとしてしまい

「お母さんの時もちゃんとしてくるか。なんでお父さんの時はして、お母さんの時はしいひんの。ムカつくねん。」
と言ってしまいました。
別のことで主人にちょっとイライラしていた時だったので、主人に対するイライラも相まって、娘に怒鳴ってしまった感じです。。。。。。。

コメント

はじめてのママリ

分かります。イライラしますよね、、私も上の子が同じ感じで💦

時々怒鳴ってしまうので、その日の寝る前か次の日の朝に「大きい声で怒ってごめんな。○○してって言ってるのにしてくれへんかったんが悲しかってん。もし覚えてたらなんでしてくれへんかったんか教えてくれる?」って話してます。
だいたいは、なんとなくとか、めんどくさかったーとか、覚えてないとか言われるんですが(^_^;)
たまにちゃんと理由があったりするので、その時は私が反省して次はこうするね、って伝えて、息子にも次はこうしてくれたら嬉しいな、って伝えてます。

効果は2~3日しかありませんが😂

まろん

甘えからくる部分もありますよね🥲
朝起きたら、笑顔でおはようって伝えてあげてください😊
毎日お疲れ様です🙂

ma-.

パパならしてくれるなら私ならジャンジャンパパに頼みますねー笑

なな

ほら!もう寝るよ!パパに歯磨きしてもらいな!
と最初からパパに投げます!