※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

親族の結婚式があります。現在妊娠初期で、今までいろいろとあったので…

親族の結婚式があります。
現在妊娠初期で、今までいろいろとあったので時期的に新郎新婦には伝えていません。式の当日は四ヶ月になったばかりです。

長男が新婦さんの事が大好きで、サプライズをしたいと言っているので、新郎からプランナーさんの連絡先を聞き、直接やりとりをさせてもらおうと思っています。
その時に、ついでに妊娠している事を伝えて、お料理に生物がないようにして欲しいと伝えてもいいでしょうか?
そもそも、そんな配慮をしていただけるのでしょうか?

お願いするのは非常識でしょうか?
ウエディングプランナーさんや、詳しい方教えて欲しいです。

コメント

ママリ

配慮してもらえますよ!
新郎さんにはまだ隠したいのであれば、その旨も伝えたら対応してくださると思います☺️

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!!
    安心しました😊

• 2月27日
な

妊娠期のメニューにして貰えますよ✨
ただ、新郎新婦に隠せるか分からないですが💦

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊
    安心しました♪
    バレた時は、伝えようと思います😊

• 2月27日
  • な

あと、当日に
    他の人とメニュー違うので
    周リに気付かれるかもです💦

• 2月27日
  • てんちゃん

てんちゃん

たしかに💦
    そこまで気にしてなかったです😭
    ありがとうございます♪

• 2月27日
  • な

私も、下の子の時に同じ様な状況で…
    親族席だったので、従姉妹とかに
    バレました🤣

• 2月27日
  • てんちゃん

てんちゃん

バレちゃったんですね!
    席がどうなるかわかってないんですが、おそらく気づかれそうメンバーと同じです😂おしゃべり好きのおばなんで
    黙っててって言おうと思います。

• 2月27日
kkk

ばれちゃうバレないとかではなく、私だったら勝手にプランナーさんには言わず(サプライズは別だし、いいと思いますが)妊娠のことは新郎新婦だけには伝えておいて周りにはまだ言わないでほしい旨も伝えてプランナーさんには新郎新婦から伝えてもらいたいです。。

自分たちの式で自分たちの知らないことが行われてるって地味に気になるというか、初期で言いづらいのはわかるけど、流石に私たちには言って欲しかったよね、、、、ってなりませんかね、、?(メニュー変更などお金の変動があることは勝手にしたくないし、、。)

新郎新婦の晴れの日なので私だったら親族だろうと自分の気持ちよりも新郎新婦の気持ちを第一優先にしたいな、と思います😭

• kkk

kkk

どうしても初期で言いたくないならメニューは変えずに食べられないものは残すか夫に食べてもらいますね🥲
    サプライズ以外何もしないという選択肢を取ります🥲

• 3月1日
  • てんちゃん

てんちゃん

下にコメントしてしまいました
    席の間隔がある中で、食べて〜とお皿を渡すことは大丈夫なのでしょうか?
    あまり、結婚式の経験がないもので。

• 3月1日
  • kkk

kkk

もちろん伝えたくない意志が固いなら伝えなくていいと思いますよ。
    お気持ちはよくわかります。
    あくまでわたしだったら、でお話をさせていただきました。
    お気分悪くされたなら申し訳ありません。

親族のみの結婚式なら食べて〜もありだと思いますが
    新郎新婦のお友達や会社の方など、参列者が多い式、
    新郎新婦どちらが質問者さんのご親族がわかりませんが、相手方のご両親の目に入る距離でマナーに厳しそうな方ならどこで見られているかわからないのでもったいなくて申し訳ないですが、そっと残します。

• 3月1日
  • てんちゃん

てんちゃん

わたしの中でなかった意見をありがとうございます!
    様子を見て、決めようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 3月2日
てんちゃん

お金の部分は支払うつもりでしたし、流産を繰り返してるので伝えるつもりは絶対ないです。
以前伝えてお互い気まずいおもいをしたので。
ですが、知らないところでとはその通りだと思ったので、食べられないものは残すことにします。ありがとうございました。